SSブログ

夢現編+dq10をみんなが楽しめるゲームにしたい 【DQ10】 [雑記]

広場に情報が出ていたので、軽く書きつつ自分が思うDQ10を書いていこうかと思います。

718_011.jpg

受注場所が「 真 」レンダーシアとのことなので、最低でも2.0のストーリーはクリアが必要であるといえますね。

おそらく、主人公の生い立ちが補完されるのかな?と思いますが、8人PTのボスも後々にはくるとのことなので、難易度の方も楽しみです。

ボスの方は、神話編がIVのオマージュになっているので、今回の夢現編はVIのオマージュかなと予想しております。デスタムーアのような複数ボスの可能性がありそうです。

さて、情報はこの辺にしといて、タイトルの話。気になる方は下文をお読みください。


スポンサード リンク





今回は自分がDQ10のブログに込めている思いを書いていきます。

本題に入る前に一言。当ブログでは。上から目線の記事もあるとは思うので、なかには不快にさせてしまった記事もあるかとは思いますが、決して自我の誇張のために書いているわけではありません。ある程度の実績を示さないと、信じるに値するかの確証を持たせることが難しいため、少し極端に書いています。

さて本題に入ります。

オンラインゲームというのは絶えず進化していくもので、一度時代の波に乗り遅れてしまうと、再び乗ることは非常に難しいものになっています。

自分もかつて、別のオンラインゲームを、先行組ではなく遅れて始めたりしていたことがありましたが、最初こそ楽しくできたものの、やはり先行組に対して壁を感じてしまい、どれも長続きはしませんでした。

しかし、本来ゲームに早いも遅いも合ってほしくないというのが、私のゲームに対する価値観になっています。幸いDQ10は柔和なゲーム仕様なため、どんな人でも追いつける可能性があります。

当ブログを読んでいる方にもし、〇〇が倒せない、野良は怖い、Gを稼げるようになりたい等の躓き要素があるようでしたら、怖がらずコメントをしてもらいたいなと思っています。

自分もかつてそういう経験をしたことがあるので、今自分に出来る範囲であれば、助力はいくらでもしようかと思います。

さすがに初対面でいきなりというのは、お互いに不利益になる可能性もあるので、しないとは思いますが、熱意さえあるのでしたら、いつでもアドバイス等を書いていこうかと思います。

その内メールフォーラムでも設置して、そういった方々とコミュニケーションをとっていこうかと思っていますが、今この時点でこういった希望があれば、自分としては大歓迎です。

具体的にこんなことをしようかと思っています。今現在ピラミッド八霊廟や3悪魔あたりで、経験不足を危惧して敬遠する人も多いかと思うので、読者様の中に、どうしても勝ってみたい等の要望があれば、勝てるまでいくらでも支援するみたいな感じです。もちろんコインに関しては、割り勘か持ち寄りかは分かりませんが、ピラミッドに関しては無償です。

気軽に戻ってこられる、気兼ねなく楽しむことできる環境に、DQ10はなってほしいですね。サポ専も楽しいとは思いますが、PTプレイを気軽に楽しめるようなゲームになれば、自分としてはうれしいです。

ではコメントお待ちしておりますね!

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。