SSブログ

王家 お宝レベルが11になりました! 【DQ10】 [中級者向けコンテンツ]

お宝レベルが28に今現在なりました。気になる方はこちらの記事へ

◇おたからレベル 仕様考察 2

みなさんお久しぶりです!

だいぶ 2.4 のコンテンツも消化でき、またブログを更新していこうかと思います。

さて今回は王家の話

741_016.jpg

なぞも多い王家の仕様に自分なりの答えを書いていこうかと思います。

スポンサード リンク





Q.化身の遭遇確率は?

A.確証はありませんが、階層というかランクで変わっているのは実感できました。

まず、自分は 2 と 5 と 8 と 12 でブースト ( 9個消費 ) を試しました。

結果は 2 と 5 では遭えず、 8 と 12 で遭うことができました。

このことから、3倍で100%では無いということがわかるので、33%以下ということになります。リッキーの前情報によれば、下層の方が出やすいとありましたので、2 層と 12 層では当然確率が変わってくるはずです。なので、おそらく上層では、15 % 程度で、下層では 30 % 程度と考えることができます。

Q.闇箱の確率は?

A.お宝レベルによると推測できます。私は10匹倒して、 2 つ程ドロップすることができました。

Q.効率のいいお宝レベルの上げ方は?

12層を通常消費でひたすら回す。これに尽きるかと思います。昨日 7 週で 3 回出ましたし、おたからレベルのみを上げたいのであれば、天箱等はあきらめて、ひたすら回すのが確実になります。 11 クラスでも銀箱程度なので、おそらく30レベルくらいはあると思います。早めにカンストさせることでより効率よく回すことができるかとは思いますので、自分は今後もこちらの方法で回していこうかと思います。

さて、王家ももはや作業になりつつあるかと思います。

なので飽き防止のため、アンルシアのスキルをギガデイン型に変えてきました。

これが非常に面白い!基本的にバッジリがんばれにしておけば、1体の雑魚には魔法は使いませんし、強雑魚のみガンガンいこうぜにしておけば、殲滅も早い+燃費も大丈夫です。

ただしドラキーをいれて、自分も魔法使いか賢者ではないとこれは成立しません。道中は自分が火力、ボスでは陣を引いてアシストしつつ攻撃。これでアンルシアの新しい一面を体験できるかと思います。

ボスも40~60秒位で倒せるので、かなり楽な印象です。※12層の話です。

少し飽きてきた方にはおすすめなので、ドラキーがいるようでしたら、やってみるといいかもしれません!

次記事はこちら

◇おたからレベル 仕様考察 2

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。