SSブログ

80新武器vs80旧武器 後編 【DQ10】 [雑記]

後編に入ります。

この記事は過去のものです。最新情報はこちら↓

;">◇新武器総評!

今回は皆さんが気になる武器の考察になります。

スポンサード リンク





前回同様しっかり分析をしていきますので、気になる方は読んでください。

3.新武器vs旧武器 後編

ツメ

蒼炎のツメ vs キャプテンクロー vs 。lクリスタルクロー

前回のムチでも書きましたが、キャプテンクローの立ち位置で変わってきます。おそらく補助型としての立ち位置になっているはずなので、待望の攻撃型のツメの可能性が高いです。

炎属性かもという噂が立っていますが、そのほかにも可能性はあります。

蒼いというのは不気味なニュアンスも含まれています。おどろおどろしい炎ということなので、人魂のような感じではないかと思っています。

効果を読み切ることは難しいですが、ゾンビ系やエレメント系、さらにいえば人型 ( コロシアム等 )にダメージアップも十分にあるかと思います。またバラモスゾンビもいるので、もしゾンビの場合バブルが訪れるかと思います。ただクリスタルやキャプテンの立ち位置が不明瞭なため自身は無いです。

ハンマー

天使の鉄槌 vs バレットハンマー vs 大地砕き

バレットが攻撃型で大地が万能型になっています。おそらく天使は補助型になりそうです。

しかしながら、必ずしも法則通りとも限らないので、ここはわかりません。天使の弓が悪魔特攻の事例もあるので、断言は難しいです。天使の守りが濃厚ではありますが、どうなんでしょうか?



アテナの聖槍 vs ブラッドスピアー vs セラフィムの槍

ブラッドが補助型、セラフィムが万能型になるので、アテナはガチガチの攻撃型になりそうです。聖なので悪魔かゾンビに特攻でしょうか。

短剣

クリスタルエッジ vs ポイズンスケイル vs ライトニングダガー

ポイズンが補助型、ライトニングが万能型になります。そう考えると攻撃型の可能性になるのですが、少しわかりません。ツメの事例から考えると、攻撃時回復が濃厚なのですが、どうなんでしょうか?

クリスタルとキャプテンの立ち位置が不明瞭なので、短剣はわかりません。

ブーメラン

ダークスター vs トライチャクラム vs ブルーファルコン

トライが万能型か攻撃型、ブルーが補助型になります。なのでそれ以外になりますが、闇属性ぽい形にも見えるので、おそらく闇属性ではないでしょうか。

外れ武器の可能性があります。



ハルジオン vs 青嵐の扇 vs カレイドスコープ

青嵐が万能型、カレイドが補助型になります。なので攻撃型の扇になりそうです。

見た目的には春をイメージしているので、〇〇に魅了みたいな可能性はありますが、正直イメージが湧きません。植物系特攻かな・・・。



ゼレスタイトの大盾 vs ウルベアの大盾

ウルベアがHPアップでした。ゼレスタイトを調べてみたら、浄化に強い石らしいです。なので悪い効果にかかりにくいではないでしょうか。いずれにしてもうーんですね。

両手杖

不死者の魔杖 vs イーリスの杖 vs ひかりの杖

これは強い ( 確信 ) 。 イーリスが攻撃タイプで、光が補助タイプになるはずです。なのでこれは万能タイプになるかと思います。

不死ということなので、おそらく致死でしょうね。これは強そうです・・・。

スティック

ラクリマタクト vs ファンタスティック vs 光のタクト

ファンタスティックの立ち位置が不明ですが、光のタクトは攻撃型になります。

ラクリマというのは涙という意味らしく、直訳すれば涙のタクトということになります。涙のニュアンスが少し難しいですが、勝手な予想をしてみますと、涙を見せることでで敵の戦意を削るという効果の可能性が考えられます。

つまり、みとれ率アップや敵に狙われにくくなる効果の可能性があるということです。

4.以上を踏まえて

まだ効果が分からない以上、武器を買うのは控えておいたほうがいいとは思います。ただし、既存の武器よりすさまじく強いか?といわれるとさすがにそれは無いと思うので、心配性になる必要は無いかと思います。

また、駄武器のほとんどが補助武器にあたります。今回の中にも駄武器は必ずあるかと思うので、冷静な判断をすることを勧めたいと思います。3.0に85武器が来る可能性もあるので、大幅の強化を希望されている方は、気にする必要はありません。

前編はこちら

新80武器vs旧80武器 前編

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。