SSブログ

新アクセサリー確定でした ナイス決断です! 【DQ10】 [雑記]

697_001.jpg

新アクセサリーが確定しました!


「大きな黄金の秘宝?」も ヤヨイに鑑定してもらえるアイテムです。
鑑定結果によっては 新たなアクセサリーが獲得できるので ぜひチャレンジしてみてください。

この文を考察してみましょう。

まずは情報の整理から

691_005.jpg

・「第七の霊廟」「第八の霊廟」にて獲得することができます。

第7の霊廟と第8の霊廟で「大きな黄金の秘宝?」が取れます。1-6と7・8に差をつけるということですね。これは勇気ある決断だったと思います。この理由は最後に話します。

今回の情報により、鑑定結果により新たなアクセサリーが獲得できる。

これはつまり、100%新しいものとは限らないということですかね。また、ブローチの破片の場合、1-6の破片で復元出来てしまう為、もしかしたら別の部位である可能性もあります。

ぜひチャレンジしみて下さい。ということなので、クリアして欲しいという気持ちを読むことは出来ます。なのであまり使い物にならないものを、報酬として出す可能性は少なそうですね。

これらの情報から2つの仮説を立てます!

①部位の違うアクセサリ (ex, ファラオの仮面みたいなもの)

②復元に必要な破片の数が違う、新ブローチ

この2つが濃厚ですかね。以前の記事の予想とだいたい一緒ですかね。初日からクリアを狙っていくので、楽しみにしておいて下さい。

最後に、なぜこの判断がナイス判断なのか?これについて軽く書いておきます。

今現在、いわゆる腕を磨くようなコンテンツが皆無という状況が起きています。中には戦闘が嫌いな方もいますから、一概には言えませんが、何をしていいのか分からない方も多いかと思います。

これは、運営が悪いのか?ということでは無く、様々な緩和に次ぐ緩和によるものが大きいです。伝説の3悪魔で痛感した人はいませんでしょうか?

3悪魔は怖くていけない、などといった風潮が、自分の訪問者の検索ワードからも容易に想像が出来てしまいます。実際は基本さえしっかり分かってさえいれば、多少のミス位なら大丈夫なのですが、この基本の練習すら出来ない状態が、今現在のDQ10です。

自分は別に緩和に反対しません。むしろ、ストーリー等は緩和をした方が、時間が無い人にとっては助かるかと思います。ですが、これだけは理解しておいてほしい事があります。

緩和で困るのはむしろ緩和を期待してる方である

ということです。ある程度慣れてる方には、困ることはないんですよね。別に敵が強かろうが弱かろうが、欲しいものがあればやるだけですからね。困るのは、強い敵を倒す経験等が、あまり無い人の方だと自分は思います。

フレンドがこんな話をしていました。

「3悪魔持ち寄り行ってきたんだけど、最初の1戦で明らかにダメだったから、残りのG払って解散になったよ。」

自分はこういう経験は無いのですが、たまにこういう事があるらしいです。これはもちろん、4人の内3人共「やめましょうか。」と言った訳では無かったのだと思いますが、1人がGを払って抜けてしまえば、芋づる式に抜けていくのは、容易に想像できてしまいます。つまり何が言いたいかと申しますと、

明らかに無理だと感じられたら、ただGを払って解散になる

こういうことが言えてしまいます。つまり1戦だけであれば、被害がまだ少ないのでささっと精算してしまうような人も、少なからずいるということです。ここで困るのは、抜ける理由となる原因を作ってしまった人の方です。( 言いたいことが伝われば幸いです。)

あくまでもコインボスの持ち寄りの話なので、ピラミッドではこのようなことは無いと思ってもらって大丈夫です。むしろ自信のない人ほど、ドンドン参加するべきだと自分は思っています。今回のこのピラミッドに関しては、おそらく大荒れになるような気がします。ですが、

練習をする場の提供をした

と考えてもらえれば、自分は嬉しいです。できれば、「緩和して下さい。」という意見を持った人の数の方が、多くなることだけは避けてほしい所です。

「DQ10は緩いゲームで、そういうガチなのがしたいならFF14にいきな」といった意見も良く聞きます。ですが、本当に緩いゲームになってしまったら、経済が全く回らなくなります。金策も今よりドンドン厳しくなっていくでしょうね。Gがある人には正直困りませんが、こちらについても、困るのはGを稼ぎきれてない人の方だと自分は思います。

あくまで筆者の個人的な意見なので、真には受けないようにお願いします。明日はモンスターバトルロードの考察をしていきます。ではでは。


ピラミッド 第八霊廟を考察していきましょう!(妄想8割)

ピラミッド 第八霊廟 考察をしていきましょう! 続き(妄想8割)

どうやら第七霊廟の報酬も大きな黄金の秘宝?になるみたいですね!


top.png

top2.png

スポンサード リンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。