SSブログ

時代は進化していく! 3悪魔編 【DQ10】 [ボス攻略]

140スキルの登場により、3悪魔がかなり楽になりました。

当ブログでは、攻略記事を過去のものにしない方針で進めていくため、こういった補足を補いつつ、不要な部分は消していくようにしていくつもりです。

DQ10はオンラインゲームです。常に最新の情報を皆さんに伝えていきたいと思います。

では大きな変化を見ていきます。

まずライガーの登場により、ヒドラを倒す時間が大幅に減りました。

武闘家の手順に少し変更がありましたので、これを書いていきたいと思います。

開幕は心頭滅却です。こちらはかわりません。基本的にはほぼ一緒ですが、魔法戦士がフォースブレイクを入れた後、合わせるようにライガーを撃ちましょう。これで大ダメージを与えることが可能になります。

棍と扇にも大技は来ましたが、基本的にはツメのままで大丈夫です。どうしてもブロスに個人的な恨みがある場合は、あらかじめPTに、「 ブロスの顔腹立つので、棍で顔叩いていいですか? 」と聞いておきましょう!

試せてはいないので何とも言えませんが、、FBの2手前あたりからテンションを溜めて、100にした状態で棍に持ち替えて、FBと同時に棍閃殺を撃つほうが早い可能性はあります。

さてついでに魔法戦士の動き方も確認しておきましょう。

魔法戦士の最初の行動は、フォースになります。この理由は、バイキルトをしてしまうと、アシッドブレスが来た場合、1ターン損をしてしまう可能性があるからです。フォースから配っておけば、不撓不屈で対応後にバイキルトをすれば、効率を落さず補助を掛けれます。

早めにフォースブレイクを入れることも大事です。自分にバイキルトをするより、早めにブレイクをいれて、ゾンビが動く前にダメージを蓄積させていきましょう。事故防止です。

僧侶は特になにも変わっていないので、過去記事を参照のほどよろしくお願いします。

個人的な話になりますが、5がつく気配が全くないので、少し挫折気味ですが、理論値ができたらこのブログで報告させてもらいますね。

以上。環境の変更に関する記事でした。

過去の3悪魔の記事

3悪魔 比較的技術のいらない構成

伝説の三悪魔(コインボス)まとめ

top.png

top2.png

スポンサード リンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。