ピラミッド 第八の霊廟 いいバランスですね (未確定情報あり)【DQ10】 [ボス攻略]
サクッと1回だけやってきました。
答え合わせとういうかまずは色々や予想の答えを書いていきます。
敵の予想
かすりもしませんでした!というよりあれは予想できません!ですが敵の数が多いため大まかに書いておきます。
グレートライドン種
特に強くないので、棒立ちでオッケー
デビルプリンス種
魔力覚醒をすると厄介になりますが、痛恨の一撃の頻度も低いため、気にせず棒立ちでオッケー
ギガンテス種
大地の怒り・破滅の波動・痛恨
破滅の波動が効果わかりません!! タゲを見れば空気ですが二回行動です
ガーゴイル種
記憶にありません。弱いです。ラリホーマを使います。
ヘルコンダクター種
いてつくはどうがうざいです。たたかいのうたもします。
まかいじゅう種
もうどくのきりが怖いです。二回行動です。
エビルソーサー(緑)種
痛恨の一撃をします。つるぎのまい・ジゴデインも使ってきます。要注意一番厄介です。
サイコマスター(青)種
いてつくはどうを使います。グランドネビュラにも注意です。殲滅優先度は高いです。
プリーストナイト(黒)種
バイキルト・魔力覚醒・ジバルンバ・バギムーチョを使います。
ボスの行動も分析してきました。
ファラオ・ニビス 2回行動
ぶんまわし ( 周囲範囲の400前後の範囲技)
かぶとわり ( 守備1段階ダウン 380くらい)
一刀両断(そのキャラクターのMAX HPか~20位引いた固定ダメージを与える。100%ー5~20です。95%から99%のダメージかもしれません。)追記 101%もくらうのを確認しました。)
わかりました。一刀両断はスクルトがかかっていない場合101%のダメージを受けます。スクルトが1段階で99%程度、2段階で97%程度のダメージになります。もしかしたら現HPの%かもです。スクルト1入ってれば確定耐えかもです。検証してきます。
最後の審判 ( 対象周囲含む、3-5秒の変身+補助効果を消す)
検証してきます。わかりません・・・ランダムで選ぶのか、スクルトが絡むかは判断がつきませんでした。ランダムが濃厚です。
はげしいおたけび ( 即発動型+300前後+おびえ付き ※反撃以外でも普通に使います。)
ファラオ・ヘルマ 2回行動
反撃技にテンプテーション・魔女のまなざし ジュリアンテと一緒
呪いのおどり
双竜撃ち ( 約230の2回攻撃)
ボディガード呼び ( 洗礼は効きません )
ゴールドシャワー ( こう見えて即発動型です。 発動時点で範囲内にいると間に合いません。範囲自体は狭いです。)
メイクアップしませんでした。リーネのような感じになるのは読めたのですが、おそらくゲームとしての、常識的な難易度を優先したんだと思います。
第七の霊廟のような運げーは一切ありません。どちらかというと最初から最後まで実力ゲーの霊廟です。
ヘルマが寝るらしいので、ラリホーもありかと思いますが、ラリホーが無くてもそこまでの難易度ではないかと思います。ただしある程度のスペックは間違いなく必要なので、ラリホーが使える構成をお勧めします。
魔魔賢僧・魔魔僧僧
これが一番誰でも戦い方が分かっていれば倒せる構成です。次の記事で詳しく書くつもりなので、楽しみにしておいて下さい。ただ、何度も言いますが、7霊廟の方が理不尽な展開が多いので、強いわけではありません。むしろ素晴らしい戦闘バランスの霊廟です。
是非チャレンジしてみることをお勧めします。
ちなみにアクセサリーは伝承効果のアクセサリーでした。やはり第七霊廟の変更があったので、上位系のアクセサリになりましたね。復元屋で50個の破片を渡せば、復元できるため、余ってる方はブローチの出来次第で交換も視野に入れてみると良いですね。
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答え合わせとういうかまずは色々や予想の答えを書いていきます。
敵の予想
かすりもしませんでした!というよりあれは予想できません!ですが敵の数が多いため大まかに書いておきます。
グレートライドン種
特に強くないので、棒立ちでオッケー
デビルプリンス種
魔力覚醒をすると厄介になりますが、痛恨の一撃の頻度も低いため、気にせず棒立ちでオッケー
ギガンテス種
大地の怒り・破滅の波動・痛恨
破滅の波動が効果わかりません!! タゲを見れば空気ですが二回行動です
ガーゴイル種
記憶にありません。弱いです。ラリホーマを使います。
ヘルコンダクター種
いてつくはどうがうざいです。たたかいのうたもします。
まかいじゅう種
もうどくのきりが怖いです。二回行動です。
エビルソーサー(緑)種
痛恨の一撃をします。つるぎのまい・ジゴデインも使ってきます。要注意一番厄介です。
サイコマスター(青)種
いてつくはどうを使います。グランドネビュラにも注意です。殲滅優先度は高いです。
プリーストナイト(黒)種
バイキルト・魔力覚醒・ジバルンバ・バギムーチョを使います。
ボスの行動も分析してきました。
ファラオ・ニビス 2回行動
ぶんまわし ( 周囲範囲の400前後の範囲技)
かぶとわり ( 守備1段階ダウン 380くらい)
一刀両断
検証してきます。わかりません・・・ランダムで選ぶのか、スクルトが絡むかは判断がつきませんでした。ランダムが濃厚です。
はげしいおたけび ( 即発動型+300前後+おびえ付き ※反撃以外でも普通に使います。)
ファラオ・ヘルマ 2回行動
反撃技にテンプテーション・魔女のまなざし ジュリアンテと一緒
呪いのおどり
双竜撃ち ( 約230の2回攻撃)
ボディガード呼び ( 洗礼は効きません )
ゴールドシャワー ( こう見えて即発動型です。 発動時点で範囲内にいると間に合いません。範囲自体は狭いです。)
メイクアップしませんでした。リーネのような感じになるのは読めたのですが、おそらくゲームとしての、常識的な難易度を優先したんだと思います。
第七の霊廟のような運げーは一切ありません。どちらかというと最初から最後まで実力ゲーの霊廟です。
ヘルマが寝るらしいので、ラリホーもありかと思いますが、ラリホーが無くてもそこまでの難易度ではないかと思います。ただしある程度のスペックは間違いなく必要なので、ラリホーが使える構成をお勧めします。
魔魔賢僧・魔魔僧僧
これが一番誰でも戦い方が分かっていれば倒せる構成です。次の記事で詳しく書くつもりなので、楽しみにしておいて下さい。ただ、何度も言いますが、7霊廟の方が理不尽な展開が多いので、強いわけではありません。むしろ素晴らしい戦闘バランスの霊廟です。
是非チャレンジしてみることをお勧めします。
ちなみにアクセサリーは伝承効果のアクセサリーでした。やはり第七霊廟の変更があったので、上位系のアクセサリになりましたね。復元屋で50個の破片を渡せば、復元できるため、余ってる方はブローチの出来次第で交換も視野に入れてみると良いですね。
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