SSブログ

三悪魔って強いの? 【DQ10】 [雑記]

こんばんは。
今日はdq10のメンテナンスなので、ブログ記事を書いていきます。

先日のTGSで三悪魔の戦闘風景が、公開されたので考察していこうかと思います。

①まずは敵を知れ!!
②準備しておくとよさそうな装備
③構成

スポンサード リンク





以下本文

① まずは敵を知れ!!

三悪魔とはそもそもなに!?と思う方もいらっしゃるとは思うので軽く書いていきます。

・キングヒドラ (ハッピーブレス、火炎連弾、連続かみつき、話し合い各種派生等)

・バラモスゾンビ(ブレイクブレス、アシッドブレス、痛恨の一撃等)

・バラモスブロス(邪悪なツメ、ネクロゴンド等詳細不明)

以上の3匹からなるコインボスになっています。

ざっとみ見た感じでも、キラポンを維持しないとゾンビのアシッドによる攻撃ダウンが痛いため、僧侶の仕事が少し多そうな予感がします。
TGCによれば、最初ヒドラからうごき、1分後にバラモスゾンビ更に1分後にブロスが動くみたいですね。
攻略のポイントは、いかにヒドラを素早く倒すか、それとキラポンをまきやすいように前衛がしっかり時間を稼ぎ、被ダメを減らす。これに尽きるでしょう。



②準備しておくとよさそうな装備

これは間違いなく、ブレスGの装備です。特に盾をもてる職は75%あれば、フバーハ1回でブレス攻撃を無効化できます。これで火炎連弾等のブレスをサービス行動にすることができます。

他の耐性としては、序盤の重視をはかるため毒や踊りG、簡単にいえばヒドラ用の装備です。これを用意しておけば、だめだめてことはないかと思います。

ブロスの行動が未知数なので、なんともいえませんが・・・。


③構成

まだ情報も少ないのでなんとも言えませんが、キラポンの維持というのを視野にいれますと、ババ賢僧がいいのでは?と思います。
ブロスが波動をしてきますので、キラポンがはがれたときは僧侶はキラポンを優先していき、賢者が回復を補助する、これが王道な感じになる気はします。
慣れてきたら武バ魔戦僧もありな気はしますが、事故は多そうです。

動画見た限り、ヒドラにヘナトスが入るので、戦士で刃砕き入れたり、腕ヘナトスで攻撃したりもよさそうですが、3匹になるとさすがにきついとは思うので、火力維持しつつ守りも堅い、ババ賢僧を推しています。



長くなりましたが、詳しい情報が9/30のdq10TVで流れるそうです。
そちらの放送後また書いていきたいと思います。

結論!!
テキトーじゃ難しそう!


top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。