SSブログ

新ブログを鋭意製作中です 物理グラコス&王家35になりました! 1/3 [雑記]

みなさんお久しぶりです。こちらのブログはしばらく訪れていなかったため、ほぼ放置の状態にはなっていましたが、少し新ブログのことや近況について3部作で書いていこうかと思います。

尚内容はあまりないので、暇な人だけ見てもらえれば幸いです。

スポンサード リンク





新ブログの方針

今回の新ブログというかサイトに近いですが、方針というのを少し書いていこうかと思います。

元来このサポメモというのは「サポート メモ」の略になっていて、様々な人をサポートするという目的で開設いたしました。ですが、考察中心になったことにより本来の方針とは外れていってしまっというのが現状になっています。なので、新ブログではこの方針をしっかり貫いていこうかと思います。

ですが、それだけじゃつまらないので考察は一般的思考について、もちろん手を出していこうかと思います。なのでこの今のサポメモを進化させたものを作りたいと思っていますので、そのあたりを楽しみにしている人であれば、是非期待してもらえればなと思います。

とりあえず最初は、サポート系のネタを中心に作り直していますので、そのあたりはご了承を。ちなみに、ブログ制作に少し手間取っているのもあり、デザイン面がまだ未完成なので、もうしばらく掛かることをこの記事にて報告させてもらいます。だいたい2月にはこのブログでお知らせしたいと思います。

グラコスの物理は魔法を超えられるのか!?

やってきました!構成は・・・

武 武 魔法戦士 賢者

ほぼネタのつもりでやりにいったのですが、なんと4戦全勝することができました。もちろん魔法構成のが断然楽な為、アクセサリ目的の方は魔法構成で行ってください。

DSC_0381__1422354811_182.21.11.44.jpg

やり方はグラコスを囲んで雷ベルトで戦っていくというもの。賢者の理由としては、ブーメランを持つことができる為、DBからのFBでほぼ確実に入れることができるからです。ちなみに囲んでいれば、振り回しもよけやすいため、賢者は少し忙しいですが、刺激がほしい方是非はチャレンジしてみてください。怒りは当然放置です。タイムに関してはまだまだ縮まりそうです。このタイムは仲間を呼ばれたタイムなので、呼ばれなければ1分30秒も夢じゃないかもしれません。

王家のレベルが35になりました。

どうやら50までらしいですね。というかこのレベルでも普通に銀箱がでるので、ある程度のレベルになれば急ぐ必要ははないかと思います。

さて明日は、3人討伐についてまとめていこうかと思います。お楽しみに!

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 7

さきつん

新しいブログも楽しみにしてます!!!
ブログのリニューアルって大変ですよね。。
デザインもそうだけど・・コンセプト変えるときは特に♪
私の方は4月くらいにはプチリニューアルができたらいいなと思ってます♪(`・ω・´)ゞ
by さきつん (2015-01-28 13:04) 

ういはる

ませんやる上で片手剣強いのでこれは外せないんですが、弓とブーメランですごく迷ってます
 賢者やるときに弓もブーメランもどっちも有効なんですよね
 今の武器スキルで一番なやんでますf(^^;
 新ブログ私も楽しみにしてます♪
by ういはる (2015-01-29 03:16) 

エン

ブログもTwitterも音沙汰なかったので心配してました!
新ブログ楽しみにしてますよ~。

武武魔戦賢いいですよね。
私もボスツアーでDB→FBしてます。
決まるとチョ→気持ちいいですねw
by エン (2015-01-29 18:35) 

rinoeru

>さきつんさん

ブログ頑張っていますが、センスが無いのでデザインが全然ですが、とりあえず形にはなっていったので、もうすぐこのブログからリンクをしたいと思います。

>ういはるさん

片手剣つよいですよね。弓はどうなんでしょうか。劇的に変わるかと言われれば、当然ブーメランほどではないですが、魔法戦士をメインにするのであれば、ある方が便利ですね。

>エンさん

武武魔戦賢はゲームをしてる感はありますね。楽しむというのが目的であれば、ものすごい楽しいです。ただし今のコインをお金で払うの環境がどうしようなないのも事実ですね・・・。

みなさんコメント返し遅れてすみません!鋭意制作中なので、宜しくお願いします。


by rinoeru (2015-02-03 18:15) 

ねこじたアキ

はじめまして。
たまに見させていただいております。

実はゆめみの化身の話なのですが
12層のみでぐるぐる回っていまして、
先週は6/8遭遇したのですが、
今週は2/7でした。

%なのでたまたまの運だとは思いますが、
同じように遭遇率下がってないか気になりまして
コメントかかせて頂きました。
知り合いにも聞いて回っているところです。

よければお聞かせ下さい。m(_ _)m
by ねこじたアキ (2015-02-09 04:09) 

rinoeru

>ねこじたアキさん

コメントありがとうございます。確率が上がっている記事を書いてはいましたが、単純な偏りもありそうなので、なんとも言えませんが、総合的にみると、約5~6割という感じかと思います。

記事にも書いた通り、10連続の事例もあるので、最近の遭遇率は下がっているという見え方もできますが、DQ10はやたらと偏るゲームでもあるので、単純な偏りの可能性がある、というのが私の見解です。

ですが、お宝レベルに関しては、12を回すのが良いという私見は今現在変えるつもりは無いので、そのあたりはご理解の程よろしくお願いします。

わかりにくい文章ですみません。今後ともよろしくお願いします!
by rinoeru (2015-02-09 22:41) 

ねこじたアキ

返事ありがとうございます。
裏バッチでもあったのかなと思いたくなるぐらいの
偏りなため気になりました。

たまたまそうなってしまったと自分も思います。
知り合いも12層でまぁまぁ遭遇しているようで安心しました。

また何かあれば書くかもしれません(笑)
そのときはまたよろしくお願いします。
by ねこじたアキ (2015-02-10 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。