SSブログ

ver.2.4 徹底スクープ! 【DQ10】 [雑記]

741_007.jpg

今日発表された情報を細かく見ていきましょう!

スポンサード リンク





741_002.jpg

・ストーリー最終局面!

気になるのはこの聖杯。マークはグランゼ王国のものです。PVを見る限り、周りにクロウズがいなかったため、なんらかのお使いをする可能性があります。すぐラスボスというわけではなさそうです。

・夢現編第2話

第2話ではさすがに話は大きくは進まないはずなので、こちらの説明は割愛させてもらいます。

・スタンプラリー追加!

スタンプラリー6こでスキルブックが3つもらえたため、おそらく今回は別の報酬になるはずです。と思いましたが、夢現編で1つ、ダーマで1つと考えると、キリよく3つ入れてくるかもしれません。ほかの候補としてはルーラストーンになります。

・装備枠拡張

実装時期が 1月5日 になっています。前回同様長そうなクエになりそうですが、1つ可能性があります。

741_045 (2).jpg

シスター配置がなんの脈絡もなく、決定しました。エモノカバの分散の可能性はありますが、クエストで行く可能性も十分にあるため、余裕があれば持つことで、〇〇君カッコいい!と言われるかもしれません。

・クエスト関連修正

私のブログでこれを知りたい人はいないはず!割愛させてもらいます。

・レベル解放

741_012.jpg

2ndの内容では無いため、5大陸にいる敵になります。おそらくレンダーシアでは狩りやすいけど、5大陸では狩りにくいモンスターが狙われそうです。 まかいじゅう・デスゴーゴン・おにこんぼう あたりかと思います。

・転生モンスター+クイズスライム

転生モンスターは見てください!クイズスライムは期間限定なのが残念です。まとめる気力が減ってしまいました。

・王家のお話

741_016.jpg

皆さんが気になるのはこれのはずです。どうやら、化身は累積であると考えて大丈夫そうなので、今回は回り方を 2 パターン考えてみます。

①普通に13階までをループさせる

②下層だと化身が出やすいというリッキー情報があるため、9個使い下層のみを回していき、お宝レベルをカンストさせてから、13 階を目指して回る

この 2 パターンが考えられます。もし上層だと9個使っても会える確率がそこまで高くない場合は、②の方が効率よく回せるかと自分は思います。どちらで回すほうがいいか、決めておきましょう!

・絆のエンブレム

◇絆のエンブレムとなつき度

さらに補足として、

なつき 200 でスキルポイントが 5 もらえます!

リッキーやってくれましたね・・・。これはつらい・・・。このなつき度の上がり方の変更ってどっちなんでしょうか?下方修正だけは勘弁してほしいですが。

・迷宮後満タン+スキル変更

迷宮クリア後等満タンは便利ですね。宿行く手間が省けます。バトルのスキル関連で気になるのはやはりプレートインパクト。これはブーメランのDBとも相性がいいですし、道具使いが大幅強化とも取れます。もちろんパラディンも強くなるはずです。

さてコロシアム関連の話。

かなりの仕様変更が見られ、おそらくいつもの場所が賑やかになるとは思いますが、1つだけ気になる点があります。多くの方が書いてある、

140スキルをもっと考えて追加したら?

という意見です。

正直、140 スキルはただ遊びの幅を広げたわけではなく、 3.0 から 4.0 にかけてのバランスを取っているスキルであると私は考えています。

コロシアムを前提に作っているわけではないですし、あくまでも通常の戦闘の延長線上のコンテンツであるという認識が、ほしいなと私は思っています。スキルに革命が起きなければ、3.0 以降の戦闘にも進化はあり得ませんし、幅広い敵の強化も難しいです。そこを踏まえた上での提案をしてほしいです。

前回は細かく書かせてもらいましたが、今回はこの辺にしておきます。

・ドラキー来ました!

早読みが加わることで、よりほかのモンスターに自由度が生まれます。

運営はドラキーを弱モンスターとは考えていなかったため、このような強化をしてきたんだと思います。何度も書きますが、絶対的に弱いモンスターは存在しません。

これは弱い、これは使えない と考える人は、おそらくテンプレ的な構成しかできないはずです。強いモンスターは当然いますが、弱いモンスターはいないという認識を持ってもらえれば嬉しいです。

・忠誠のチョーカーがさりげなく外されている

リーネの緩和リストに忠誠のチョーカーが外されています。ただ、最上位の効果がつく確率は上がっていると書かれているので、安心して大丈夫かと思います。少しだけ上がっているはずです。

・なんと!プチバラモスとプチヒドラが!?

2 枚同時に出すということは、後期あたりに強カードが2枚同時に来る可能性があります。 SP 福引がありヒドラがまだの人はぜひ貯めておきましょう!

・コンシェルジュ

コンシェルジュからプレゼントをもらうより、皆様にブログを読んでもらったり、コメントをもらうほうが嬉しいです。家具の配置数の上限も上がるらしいです。割愛させてもらいます。

・武器のレベルが変わる

先に謝っておきます。これは予想外でした・・・。

◇新80武器vs旧80武器 前編

◇新80武器vs旧80武器 後編

で色々書かせてもらいましたが、大きくはずことになりそうです。その理由としては、

80 武器が 75 になるということは、80 武器の干渉が無くなるということになります。なので 80 の前半の武器が多少空気になっても、問題はあまりないといえます。つまり、前提条件が変わってしまったため、大きく外す可能性があります。

・ついに強戦士の間が独立!

地味にうれしいですね。軽くなるので、変な抜けやバグが減りそうです。キラーマジンガもこれで安心してやれそうです!

24日が楽しみですね!明日はモンスターバトルロードの記事を更新しますね!

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ういはる

バシッ娘の存在をいつも忘れてあるいています(^o^;)
 家に配置したいw
新しいシスターのとこは飛べるのかな
 
 王家は地下でしたっけ?
 下層というと、13Fに近い方かな
 とりあえず様子見しときますw
なつき度はサブの肉があまりまくってるので、モテそうです笑 
 あげる人いなくて肉が飽和しすぎましたw
 エンブレムは結局急いでとらなくていいってことなのかな
 ドラキーは後だしで、育ってる人少ないから強さがなかなか分かりにくいですしね
 育ってきたら使ってみます☆
 フォンデュなんかも、イオはあえてふらずにメラゾーマにすると強くなりました
 イオ系は危険な敵陣に突っ込む上に、空振り多いですしw
タフさが売りなのでねこに比べて死ににくいですし
 使い方工夫すると強くなるモンスター結構いますねー
 
by ういはる (2014-12-23 11:39) 

rinoeru

>ういはるさん

コメントありがとうございます!

急ぎ足でまとめたので、少し不十分なとこもありますが、もうアプデも近いので、軽く書いていきました。

王家は自分はそこまで思い入れもないので、②でやってみようかと思います。とりあえず輝石を消化したい><

ジャンプフェスタの時にも言っていましたが、運営的にはもうちょっとモンスターを色々使ってほしいとも言ってましたし、みんなが視点を変えて考えてみたり、個性を出す育成を考えれば、もう少し賑やかにはなりそうですね。

道具使いのモンスターは基本的に守備が高めですし、使い方によっては、本当に予想外に使えるんですが、あまり注目されないのが残念です>< それとフォンデュの場合、早詠みがデフォで使えるので、補助専用としても使いやすいです。

またよろしくお願いします。
by rinoeru (2014-12-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。