SSブログ

90秒で終わらせる! キラーマジンガ 【DQ10】 [雑記]

実装日の夜解禁!

◇キラーマジンガ まとめ

最終チェックはこちら

◇キラーマジンガの最終チェック!

無題 (3).png

ニコ生の中継が終わり、youtubeの方に動画が上がってました。

だいぶ攻撃技がわかってきたので、今回は暫定PTを考えてみようかと思います。

スポンサード リンク





キラーマジンガの性質

まず、動画から以下の3点がわかりました。

・HP11000前後で黄色になっていた※しっかり計算しました。 約11476前後で怒り
・サイクロンアッパーのダメージから風に耐性は無い
・90秒で2体になる

以上の3つがわかりました。つまりキラーマジンガはHPが22000くらいで、90秒で2体になるコインボス。つまり実質2体のコインボスということになります。

キラーマジンガの技

すべての技がわかりましたのでまとめます。

キラーマジンガの特性

行動回数

2回行動

怒り条件

特技使用者にたまに怒るHPは減少は不明

反撃行動

(平) (怒) 通常攻撃

(平) (怒) グランドインパクト 自分周囲におそらく土属性の750前後のダメージ+転び※ただし避けれる

タゲを取る通常行動

(平) (怒) 通常攻撃

(平) (怒) 痛恨の一撃

(平)(怒)きりかかり 対象に350の3発攻撃 ヘナ1であれば320くらい

(平) 凍てつく魔弾 おそらく非怒り時のみかと ※対象範囲か単体に170前後のダメージ+はどう効果

タゲを取らない通常行動

(平) (怒) グランドインパクト

(平) (怒) 矢を放つ 直線延長線上の対象に、490前後のダメージ ※ちょっと横に移動すればかわせます。発生も遅い ※2回目の矢を放つで、安西先生が横に移動したとき、当たっていませんでした。もし扇形であれば、あの位置は射程内です。なのであの位置で当たらないということは、魔獣の閃光と一緒で直線型といえます。

おすすめ構成

自分は当日

ツメ ツメ 魔法戦士 僧侶

でいこうかと思います。きりかかりがおそらく怒り時のみなので、ババ賢僧で陣怒りを狙うのもありですが、ツメの方がいいかなと個人的には思います。魔物使いであれば、リンクですべての攻撃を耐えることができるので、強そうです。

また、マシン系はだいたい雷に弱いので、魔法戦士がストームフォースをして、雷の輝石ベルト等でごり押したほうが、楽そうですね。そもそも魔法戦士自体も杖が持てるため、陣怒りが狙えます。

ちなみにリッキーは銀のロザリオです。 追記 サイトーブイさんがロザリオでした。リッキーがロザリオかはわかりません。

きちんと攻撃を上げれば、もっとダメージが入るはずなので、2匹になったときを考えるより、1匹の内に減らすことを考えたほうが安全です。

聖王のツメにバブルが来そうですね。ちなみにツメはもともとマシンに強い性質があるため、相性はずば抜けています。

以上のことからも、ツメ2 魔戦 僧侶で大丈夫でしょう!

ダークホースで武 レン 魔戦 僧侶ですね。DBがはいればFBも入りやすいので、秒殺になりそうです。

可能性は低いですが、慣れてきたら下のようなことも考えられます。気になる方はご覧ください。

◇ガチ向け構成 キラーマジンガ

アクセサリはアクセルギアです。基礎効果はおそらく すばやさとターン無消費〇%かと思っています。合成でどちらがついても強いと思われるため、これは高騰の予感がします。ではでは!

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。