90秒で終わらせる! キラーマジンガ 【DQ10】 [雑記]
実装日の夜解禁!
◇キラーマジンガ まとめ
最終チェックはこちら
◇キラーマジンガの最終チェック!
ニコ生の中継が終わり、youtubeの方に動画が上がってました。
だいぶ攻撃技がわかってきたので、今回は暫定PTを考えてみようかと思います。
スポンサード リンク
キラーマジンガの性質
まず、動画から以下の3点がわかりました。
・HP11000前後で黄色になっていた※しっかり計算しました。 約11476前後で怒り
・サイクロンアッパーのダメージから風に耐性は無い
・90秒で2体になる
以上の3つがわかりました。つまりキラーマジンガはHPが22000くらいで、90秒で2体になるコインボス。つまり実質2体のコインボスということになります。
キラーマジンガの技
すべての技がわかりましたのでまとめます。
キラーマジンガの特性
行動回数
2回行動
怒り条件
特技使用者にたまに怒る ・ HPは減少は不明
反撃行動
(平) (怒) 通常攻撃
(平) (怒) グランドインパクト 自分周囲におそらく土属性の750前後のダメージ+転び※ただし避けれる
タゲを取る通常行動
(平) (怒) 通常攻撃
(平) (怒) 痛恨の一撃
(平)(怒)きりかかり 対象に350の3発攻撃 ヘナ1であれば320くらい
(平) 凍てつく魔弾 おそらく非怒り時のみかと ※対象範囲か単体に170前後のダメージ+はどう効果
タゲを取らない通常行動
(平) (怒) グランドインパクト
(平) (怒) 矢を放つ 直線延長線上の対象に、490前後のダメージ ※ちょっと横に移動すればかわせます。発生も遅い ※2回目の矢を放つで、安西先生が横に移動したとき、当たっていませんでした。もし扇形であれば、あの位置は射程内です。なのであの位置で当たらないということは、魔獣の閃光と一緒で直線型といえます。
おすすめ構成
自分は当日
ツメ ツメ 魔法戦士 僧侶
でいこうかと思います。きりかかりがおそらく怒り時のみなので、ババ賢僧で陣怒りを狙うのもありですが、ツメの方がいいかなと個人的には思います。魔物使いであれば、リンクですべての攻撃を耐えることができるので、強そうです。
また、マシン系はだいたい雷に弱いので、魔法戦士がストームフォースをして、雷の輝石ベルト等でごり押したほうが、楽そうですね。そもそも魔法戦士自体も杖が持てるため、陣怒りが狙えます。
ちなみにリッキーは銀のロザリオです。 追記 サイトーブイさんがロザリオでした。リッキーがロザリオかはわかりません。
きちんと攻撃を上げれば、もっとダメージが入るはずなので、2匹になったときを考えるより、1匹の内に減らすことを考えたほうが安全です。
聖王のツメにバブルが来そうですね。ちなみにツメはもともとマシンに強い性質があるため、相性はずば抜けています。
以上のことからも、ツメ2 魔戦 僧侶で大丈夫でしょう!
ダークホースで武 レン 魔戦 僧侶ですね。DBがはいればFBも入りやすいので、秒殺になりそうです。
可能性は低いですが、慣れてきたら下のようなことも考えられます。気になる方はご覧ください。
◇ガチ向け構成 キラーマジンガ
アクセサリはアクセルギアです。基礎効果はおそらく すばやさとターン無消費〇%かと思っています。合成でどちらがついても強いと思われるため、これは高騰の予感がします。ではでは!
スポンサード リンク
◇キラーマジンガ まとめ
最終チェックはこちら
◇キラーマジンガの最終チェック!
ニコ生の中継が終わり、youtubeの方に動画が上がってました。
だいぶ攻撃技がわかってきたので、今回は暫定PTを考えてみようかと思います。
スポンサード リンク
キラーマジンガの性質
まず、動画から以下の3点がわかりました。
・HP11000前後で黄色になっていた※しっかり計算しました。 約11476前後で怒り
・サイクロンアッパーのダメージから風に耐性は無い
・90秒で2体になる
以上の3つがわかりました。つまりキラーマジンガはHPが22000くらいで、90秒で2体になるコインボス。つまり実質2体のコインボスということになります。
キラーマジンガの技
すべての技がわかりましたのでまとめます。
キラーマジンガの特性
行動回数
2回行動
怒り条件
特技使用者にたまに怒る ・ HPは減少は不明
反撃行動
(平) (怒) 通常攻撃
(平) (怒) グランドインパクト 自分周囲におそらく土属性の750前後のダメージ+転び※ただし避けれる
タゲを取る通常行動
(平) (怒) 通常攻撃
(平) (怒) 痛恨の一撃
(平)(怒)きりかかり 対象に350の3発攻撃 ヘナ1であれば320くらい
(平) 凍てつく魔弾 おそらく非怒り時のみかと ※対象範囲か単体に170前後のダメージ+はどう効果
タゲを取らない通常行動
(平) (怒) グランドインパクト
(平) (怒) 矢を放つ 直線延長線上の対象に、490前後のダメージ ※ちょっと横に移動すればかわせます。発生も遅い ※2回目の矢を放つで、安西先生が横に移動したとき、当たっていませんでした。もし扇形であれば、あの位置は射程内です。なのであの位置で当たらないということは、魔獣の閃光と一緒で直線型といえます。
おすすめ構成
自分は当日
ツメ ツメ 魔法戦士 僧侶
でいこうかと思います。きりかかりがおそらく怒り時のみなので、ババ賢僧で陣怒りを狙うのもありですが、ツメの方がいいかなと個人的には思います。魔物使いであれば、リンクですべての攻撃を耐えることができるので、強そうです。
また、マシン系はだいたい雷に弱いので、魔法戦士がストームフォースをして、雷の輝石ベルト等でごり押したほうが、楽そうですね。そもそも魔法戦士自体も杖が持てるため、陣怒りが狙えます。
きちんと攻撃を上げれば、もっとダメージが入るはずなので、2匹になったときを考えるより、1匹の内に減らすことを考えたほうが安全です。
聖王のツメにバブルが来そうですね。ちなみにツメはもともとマシンに強い性質があるため、相性はずば抜けています。
以上のことからも、ツメ2 魔戦 僧侶で大丈夫でしょう!
ダークホースで武 レン 魔戦 僧侶ですね。DBがはいればFBも入りやすいので、秒殺になりそうです。
可能性は低いですが、慣れてきたら下のようなことも考えられます。気になる方はご覧ください。
◇ガチ向け構成 キラーマジンガ
アクセサリはアクセルギアです。基礎効果はおそらく すばやさとターン無消費〇%かと思っています。合成でどちらがついても強いと思われるため、これは高騰の予感がします。ではでは!
スポンサード リンク
コメント 0