SSブログ

明日のバトルチャレンジ 運営はどう見せてくるんだろう 【DQ10】 [雑記]

キラーマジンガ最新情報はこちら

◇90秒で終わらせる! キラーマジンガ

※冒険者の広場転載

733_001.jpg

2014年12月20日(土) 12:30 ~ 13:15
2014年12月21日(日) 13:00 ~ 14:30

情報によると、土曜日にバトルチャレンジ、日曜日にクイズ企画をやるようです。

久しぶりのバトルコンテンツなので、全力でチェックさせてもらいますので、お楽しみに!

今回はバトルチャレンジで運営は何を見せるつもりなのか?ここに着目してみようかと思います。

スポンサード リンク





ジャンプフェスタという舞台

今回の放送はニコニコ生放送では無く、ジャンプフェスタの中継という事になっています。つまり、DQ10ユーザーだけでなくDQ10をプレイしたことがない人も見る可能性がある、といえるかと思います。

その人たちにDQ10の印象づけを狙ってくる可能性はあると思います。なので、ガチで勝ちを狙いに来るとは思えませんし、勝ててもぎりぎりを狙ってくるかと思います。逆にボロ負けということもおそらくないと思います。

最近のDQ10の方針は、新規ユーザーの獲得になります。そういう点を考えると、このバトルの見せ方というのは非常に大事になってきます。ただし、まだ キラーマジンガと戦うということも確定してるわけではないので、過度の期待はしないように。

出演者から構成を読んでみる

読むというより、そこまでバリエーションも無いでしょうし、おそらくは以下のようになるかと思います。

よーすぴ 戦士かレンジャー

りっきー 武闘家

安西先生 僧侶

サイトーブイ 旅芸人かスーパースター

となるはずです。もちろん用意してきた場合はさすがにわかりませんが、以前のままであればこの職業構成が妥当であります。

何を見せるのかな?

◇キラーマジンガ 魔法構成 VS 物理構成

で、推測を立てています。私個人の意見では、キラーマジンガに火などの耐性を積んでくる可能性gがあると思っています。

もし今回のメンバーで善戦するということであれば、守備力が高くはないのでは、と思っています。おそらくサイトーブイが旅芸人をやるとは思いますが、もしツメの与ダメージが二桁代であったり、まったく入らなかったりする場合、相手にならないつまらない戦いになる可能性があります。

これはやはりゲーム性を損ねてしまう可能性があるので、避けてくるはずです。ということは逆にいえば、ツメであっても戦うことが可能であるということがいえるはずです。

まあ予想など外れるものですから、あくまでも参考程度によろしくお願いします。予想を外すということは、まだDQにも未来があるということがいえます。

これが読み通りになってくると、DQもネタ切れなのかなとは思ってしまいます。DQ開発者の発想は絶えず自分が思う展開の斜め上をいってほしいです。

少し話がそれましたが、以上となります。寝坊しないように注意しましょうね!

ではまた明日会いましょう!ちなみに気付いた方もいるとは思いますが、シアトリズムを記念して、DQの歴史を音楽で振り返るブログを作りました。

DQ大好きの自分としては、シアトリズムの発表はかなり嬉しかったですね。興味のある方はこちらも見ていただければ嬉しいです。

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。