SSブログ

2.4 時期を推測してみよう 【DQ10】 [雑記]

もうすぐ今年も終わりますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そんな今回は、おそらく今年最後のアップデートの話でもしてみようかと思います。

まずは間単に時期の予想でも立ててみます。

大前提として

アップデートは木曜日である

のはわかっているので、12/4 11 18 25 のどれかということはわかります。

次にDQ10の放送の日程を見てみると、12/9にDQTV、12/20 21 にジャンプフェスタで放送をすることが決まっています。

このことから、12/4ではないということがわかりますよね。

また前回のアップデートが11/6だったため、そこから7週と考えた場合、なんと・・・

12/25しかないじゃん!

なので今回の考察はこれで終わります。

というのもあれなので、今回は放送内容の告知から、今後の流れというものを考えていこうかと思います。

スポンサード リンク





さて、まずDQTVについてですが、こちらはおそらくいつも通りの流れになるかと思っています。

まず2.4のPVが解禁され、目玉コンテンツの紹介映像を見せてくれるかと思います。今回のPVの内容をあてちゃいましょうか!( 妄想 )

まずアンルシアがでてきて、ストーリーはついになんたら・・・から始まるはずです。

そして、レベル解放とともに仲間モンスター追加のお知らせですかね。

その後、夢現編とコインボスクイズスライムというコンテンツの紹介映像が流れるかと思います。

さて今回の目玉コンテンツをざっくり書いていきますと、

・レベル解放 ( コンテンツではないですが )

・コインボス

・夢現編 完結 ( 早いですね )

・クイズスライム ( 名前が判明しました。これから記事の続きを書いていきたいと思います。)

これらがざっと書ける範囲の目玉コンテンツになっています。

この中でもやはりコインボスは気になりますが、こちらは後で詳しく考察します。ここではレベル解放について。

今現在所得経験値の上限開放により、かなりレベル上げが楽になっています。おそらくこれは

レベルアップに必要な経験値の上限も解放される

という前兆かと思います。もしくは転生のシステムもあるかもしれませんが、このあたりはさすがにわからないので、また情報が来ましたら考えていきます。とりあえずは今回の必要な経験値は、増やしてくると私は考えておりますので、メタキンが十分にない人は、はぐめたも視野に入れておきますと、あとで有利かもしれません。今安いですしね。

さて気になるのはジャンプフェスタの方です。

おそらくこの次の木曜日にアップデートになるはずなので、面白いコンテンツの紹介をしてきそうです。

12/20に恒例のバトルチャレンジが来るみたいです。おそらく

新コインボスの紹介が濃厚です

ということは、ここで倒されるわけにはいかないので、今回のボスも

3悪魔と同様あるいはそれよりも強い

これがほぼ確定で間違いないかと思います。

なので、Gを今からしっかりためておき、装備等の準備をしておきましょう!

12/21のほうでクイズスライムの紹介があるらしいので、私的には非常に気になるのですが、どんな感じなんでしょうか?

そろそろクイズの方の続きを書いていこうかと思うので、気になる方は読んでくださるとうれしいです。

急ぎ足になりましたが、おそらく12/25で間違いないかと思います。ひとつ付け加えさせてもらいまが、以前に85装備は2.4では来そうにないとは書きましたが、80装備が来るか来ないかまでは読めないので、こちらは勘違いなさらずようお願いします。( アクセスが予想より多かったので付け加えさせてもらいました。)

今から非常に楽しみですね。ではでは

結論!!
コインボスに安西先生はでるのかなあ・・・

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。