SSブログ

140スキル 【DQ10】 [雑記]

これは実装前の記事です。

実装後の話はこの記事を参照の程

アプデ情報まとめ!!

棍武より扇武のが強いかもです

戦士って弱体化だよね

スキル振りを変更しました

ー実装前の考察ー

140スキルの詳細が出ておりました。既存の情報も併せてみていきましょう。

真・オノむそう ( オノ )

範囲かはわかりませんが、多段攻撃ですね。

腕等の錬金効果も乗るはずなので強そうですね。範囲であればオノ版のデュアルカッター、単体等であれば、タイガーやおうぎのまいのような技になるはずです。また、多段攻撃ということは、攻撃力による依存がかなり大きくなるはずです。

全身全霊斬り ( 両手剣 )

渾身斬りの上位互換ですね。おそらくSHTでも3000くらいでしょうか?自信はありませんが。

ギガブレイク ( 片手剣 )

これは強い技ですね。範囲に600前後です。しかも雷のエフェクトもあるので、もしかしたら雷属性の可能性もありますが、サンダーフロッグが雷耐性なので、光属性でしょうか。

単純にサンダーフロッグが、いなずまをやってるだけの可能性もあるのでわかりませんが、雷+光の可能性も十分に考えられます。

ジゴスパーク ( 槍 )

パラディンが強化されてしまいました。パラディンはどこに向かっていくのでしょうか。

さてこの技はおそらくコロシアム用または、ボス戦においても僧侶が敵をマヒさせるような使い方になるでしょう。こういう技はたとえスキルを振っていなくても、相手にマヒを警戒させることができる為、いわゆるブラフ技になります。なのでかなりの強技かと思います。

プレートインパクト ( ハンマー )

またまたパラディン強化・・・。ランドインパクトの上位なので、大地の怒り同様転び又はショックを与えるような効果がついてそうです。

どちらにしろ強そうです。

復活の杖 ( 両手杖 )

多くは語りません。

ティンクルバトン ( スティック )

範囲キラポンの可能性もありますが、それだとつまらないので、このバトンの部分から予想してみましょう。

バトンといえば、リレーで使ったり応援の時に使ったりしますよね。このことから考えられる可能性を書いていきます。

・自分の補助効果を仲間にコピーできる( または受け渡せる )

・自分の悪い効果を敵に渡す

・仲間全員のテンションを上げる

・仲間全員の悪い効果を打ち消す

・敵の怒りを買ったり、魅了させたりする

・仲間全員の補助効果をすべて更新する

このくらいですかね。正直わからないので鵜呑みにしないように。

ナイトメアファング ( 短剣 )

眠りと猛毒です。やっちゃいましたね・・・。

以上となります。解析によればムチは極竜撃ち、扇は百花繚乱、素手はせいけん爆撃なんかも書いていますが、どうなんでしょうかね。

結論!!
ツメは!?

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。