SSブログ

胸を張って様々なコンテンツに挑もう【DQ10】 [中級者向けコンテンツ]

初心者向けのバトルコンテンツの話が終わりましたので、今度はこちらでバトルコンテンツの話をしていきます。初心者向けの記事をまだ読んでない方は以下のリンクから読んで下さい。

初心者向け記事

初めに言っておくことが1つあります。

それは何かと言いますと、初心者を卒業した皆様はもう私と一緒の立場のユーザーであるという事です。中級者とは書いていますが、中級者とはリアルで言えば20歳を超えて大人に見られる立場にあるという事です。つまりここからは、自分自身で考え成長していかなければならないという事です。

初心者向けの記事の方では、「初心者」というフレーズを良く使いました、この中級者向けの記事では「中級者」というフレーズはほとんど使うつもりはありません。この記事からは教えるという立場では無く共有するという立場に変わっていくと考えてもらえれば幸いです。

その為にも、初心者向けの記事の深い理解の程よろしくお願いします。

このカテゴリーでは初心者向けの記事で説明した内容は、知ってる前提で進めていく為(その記事の内容を分り易くする為)わざわざ説明することはないかと思います。ご理解の程よろしくお願いします。

さてこの記事の展望について書いていきたいと思いますね。

まず、エンドコンテンツの攻略をしていきます。増えていけばその都度増やしていきます。

次に職業コラムを作っていきます。このコラムというのは、スイッチ等の話では無く職の役割等の話になっていきます。

最後に金策の話にも力を入れていきたいと思います。なのでこのカテゴリーから、職人記事に飛べるようにするつもりなので、是非お楽しみに。

最後に皆様のDQ10でのやりたいポジションを考えてもらいたいと思います。簡単に言えば、メイン職業の話です。ひとつの職業のみやるのは絶対いけないと自分は思っておりますが、なんでもかんでもやればいいってものでもありません。大事なことは1つの役割を極める為に他の職を経験するという事です。様々な職の経験を生かすことで、様々な経験を積むことができますので、自分の好きな役割を一つ決める事で、その役割を自分だけのものにすることができるはずです。

上手い僧侶であってもPTの相性というのは絶対あります。なので最終的には、個性をしっかり作る自分だけのオリジナルを作るこれを目標にしてもらいたいと思います。

以下の4つの役割の内1つを選んでもらえれば幸いです。

・アタッカー(いかに効率よくダメージを与えられるか、また、ヒーラーを暇にさせず忙しくさせない絶妙な立ち回りが出来るかを要求されます。ヒーラーの力量を瞬時に判断する事も大事です。簡単という人はただ攻撃してタゲスイッチしてるだけの人です。責任は一番低いのでこの役割がメインな人が多いです。)

・サポーター(補助を中心とした非常に難しい職です。あらかじめ決められた役割をどれだけ完璧にこなせるかが技量になります。管理能力、臨機応変さも問われますが全てをこなさないといけない為、忙しい職でもあります。パラディンもここになります。)

・ヒーラー(回復の道を極めると共に、場の全体を見る力も必要になってきます。どんな人と組んでも安定させる術を知る事が上達のカギになっています。ただ最低限の動きはアタッカー同様低い為、手軽職に見られがちですがとても奥の深い職になっています。総じて目立ちにくい職とも言えます。)

・マルチプレイヤー(全ての知識を入れる事で、賢者のような中間職をメインにするタイプの役割です。この役割は経験しかありません。ようは複合タイプと思ってもらえれば構いません。この役割の最大の特徴は味方の動きも見る事になります。また、他の職もとりあえずは出来ないと困る為、一通り出来る人も多いです。)

自分が本当にやりたい役割を極めて下さい。ですが、これらを極める為には様々な職を経験していかないといけない為、一通りやった上で決めてみるといいかもしれません。

自分はヒーラー→アタッカー→サポーター→マルチという経路で現在仲間内では賢者等の職をやっています。(一通りは出来ますが、一番好きな職が賢者になっています。)

是非皆様にはこの人はこれだよねって言われる様なプレイヤーになってもらいたいです。

以上となります。

これからがDQ10の始まりといっても過言ではないので、これから楽しんでいきましょうね。

結論!!
DQ10を楽しもう!!

top.png


top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。