SSブログ

HPを底上げしていこう! 【DQ10】 [初心者向けコンテンツ]

大地の竜玉とハイドラベルトは手に入れる事はできましたでしょうか?

この2つを手に入れておりますと、もうどんなコンテンツも胸を張って大丈夫なのですが、もう少し頑張っていきましょう。

ここでは簡単に手に入るアクセサリの内、優先度の高いものを抜粋します。

①黒アイパッチで簡単に底上げ
②はくあいの指輪を手に入れよう!
③力の指輪も狙ってみよう!

スポンサード リンク





以下本文

①黒アイパッチで簡単に底上げ

皆さんはHP6上がると聞いてどう感じますか?それっぽっちかとか、微妙だなあとか感じませんか?確かに6は微妙に感じるかもしれません。ですが、この微妙て感覚を持つことは進歩を止めてしまう可能性があります。

確かに6増えて何か変わるの?と聞かれればそれはその状況次第になるんでしょうが、もしあと6あればもう少し楽になるのに・・・という風な状況が起きた場合どうでしょうか?都合のいい様に聞こえるかもしれませんが、ここで頑張らない人はだいたい他も頑張りません。これは間違いないです。

1つの部位では6かもしれませんが、それが3部位になったらどうでしょうか?6×3で18になります。18といったらもうパッシブ近くの差になりますよね。こういう積み重ねがdq10では大事になってきます。

仮に自分の限界まで頑張った最高値でダメなものなら諦めがつきますが、もう少し頑張ってれば戦闘の楽さが変わるていう場面になった場合、かなり後悔すると思いますよ。ましてやこのアイパッチはかなり楽に取れるものなので、ここで頑張ってhp6を作っておきましょう。

ちなみに黒アイパッチはシュプリンガーの転生のアカツキショウグンのレアドロップになっています。今現在きせきの香水というものがあって、その香水を使えば転生に会いやすくなる為、かなり楽なはずです。募集も探せばあるはずなので、是非頑張ってみて下さい。(募集の場合はみのがしでシュプリンガーを逃がします。)

はくあいの指輪を手に入れよう!

dq10では耐性がすごい大事なゲームになっています。以前ガイアで紹介したお勧め錬金効果で封印60眠り100を勧めたはずですが、ここでその理由がわかります。

はくあいの指輪の効果は封印50%なのですが、ここで錬金効果が40%の場合90%にしかなりませんよね。じゃああとの10%をどうするのかというと、ヴェリナードで合成というシステムがあるのですが、そこで何個か合成して60%にしないといけません。

この合成が本当に偏りがすごくて、運が無いと本当に狙った効果がつきません。ですが封印は100にしないとやはり安心とは言えない為、もし40%の装備を買った人がいた場合、頑張って60%にして下さい。最悪きせきの香水で、ガネーシャエビルを倒すという手段もあります。

③力の指輪も狙ってみよう!

この力の指輪はゆっくりでいいです。のんびり強化していきましょう。合成で攻撃力がついたら攻撃力を伸ばす。HP2がついたらHP2を伸ばして下さい。最初はとりあえず+3でいいです。

僧侶ははくあいの指輪か力の指輪を大体装備するので、①~③のアクセサリを揃えちゃえば、もう十分強いキャラになります。

その後は大地の竜玉やハイドラベルト、お金を稼いだらしんぴのカードの合成に入って下さい。

さてこの3つのアクセサリーを揃えたら、まだ紹介していないコインボスにも行き始めてみましょう。特にべリアルのアクセサリーの銀のロザリオは致死が強いので、頑張って取って行きましょうね。それに関連して次回は、このべリアルについて考えていきます。べリアル自体は弱いですが、このべリアルの戦い方を理解すればもうDQ10の僧侶としての技術は完成です。

次回!!初心者卒業試験に乞うご期待!(この卒業記事の後は僧侶以外の話になります。中級者向けの記事です。)


結論!!
アクセサリーは自己投資です!

感動の卒業試験!

初心者卒業試験!


以下関連記事↓

初心者が中級者になる為の試練(前篇)

初心者が中級者になる為の試練(後編)

2回目会えばもう顔馴染

初心者向け全ルーラストーンまとめ


top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コタロー

こんにちは(^-^)
ふっとびと、キャンセルの記事大変参考になりました!
三悪魔の検索でたまたま見つけたブログなんですが、大変参考になるので、ブックマークさせて頂きます。
また、新しい記事楽しみにしてます。
ブログ頑張ってください!
by コタロー (2014-10-02 16:17) 

rinoeru

>コタローさん

コメントありがとうございます。なかなか言葉足らずで分りにくかったとは思いますが、嬉しいお言葉に感謝です。

これからも難しい言葉を自分なりに書いていきたい思いますね。
by rinoeru (2014-10-02 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。