SSブログ

初心者が中級者になる為の試練 (前編) 【DQ10】 [初心者向けコンテンツ]

今回は、初心者が避けては通れない2匹のボスについて、前後編の2部作でお送りしたいと思います。この記事だけにおける事ではありませんが、当記事を読む上で何故こうするんだろうという事を、皆様なりに考えつつ記事を読んでもらえれば嬉しいです。

本題に入りますね。初心者が避けては通れない2匹とは↓の2匹の事です。

・ドラゴガイア
・キングヒドラ

この2匹が落とすアクセサリーの効果がHPアップするものなのでおそらく最初に狙うアクセサリーになるでしょう。今回はこの2匹のうちガイアについて書きたいと思います。


①大地の竜玉を無料で手に入れる事が出来る!
②基本的な戦い方(僧侶視点)
③ガイアから得てほしい技術

スポンサード リンク





以下本文

①大地の竜玉を無料で手に入れる事が出来る!

今現在2.3までで、マップから拾えるカードがたくさんあります。その中でドラゴンガイアのカードは8枚あります。まだ手に入れてない人は、3枚は最低取りましょう。

簡単に取れる場所を書きますね。下の3枚はバージョン2.0をクリアしてれば取る事が出来ます。

①真デフォル荒野C-5
②真ローヌ樹林帯F-7
③偽レビュール街道南F-3

この3枚をまず取りましょう。

さて、コインボスをした事が無い人は不安でしょうがないと思いますので、持ち寄りの仕様を説明しますね。

持ち寄りとは1人ずつ1枚持って、1週ごとに交代で入れていく形式の事です。自分の番になりましたら、いれれば大丈夫です。

ついでに言いますと、ボスを倒すことで得られる報酬は、アクセサリー(低確率)とそのアクセサリーの破片が1~2個のどれかになっています。この破片というのは、10個集める事で1つのアクセサリーにする事が出来ますので、最低でも10週すれば1個はアクセサリーが手に入るという事です。なのでカードを3枚用意しましょう!

②基本的な戦い方(僧侶視点)

まず準備するものとして、水の羽衣の装備を揃えましょう。初心者ならこれで十分です。

おすすめ錬金効果を書いておきます。

水のサークレット H17↑
水のはごろも上 回復魔力 30↑
水のはごろも下 眠り100封印60
(ここは頑張ってほしいです。 ここの60を40にすると、かなり遠回りになりやすいです。)
水脚帯+2 転び100と踊り100
腕はきじゅつしの速度18%くらいは頑張りましょう。スティックは無理せず買える範囲の速度でいいです。
ルフの盾ブレス21%↑位

この位あればもうほぼ全てのコンテンツに行けます。目安にしてみて下さい。

必要スキルについてはスティック100信仰100盾100は取りましょう。

ガイア.png

さて、肝心の立ち回りについてですが、ガイア自体は難しくありません。ガイアで重要なのは軸を意識する事です。パラディンとガイアの軸を揃える。これを理解していれば良いです。あとガイアとの距離は近すぎず離れすぎずの距離をキープしましょう。

ちなみにテンプレの構成はパラディン 魔法 賢者 僧侶 です。

③ガイアから得てほしい技術

何度も言いますが、ガイアを倒す事自体は難しくはありません。怖がらず募集を出してどんどんやっていきましょう。ただし少し意識して欲しい事が2つあります。

1つは、ガイアがパラディンを押さず止まっている時の話です。難しい話は今度しますが、この場合はパラディンをターゲット(以降はタゲと言います)にしている場合と、タゲを選ばない範囲または強化技をする2パターンに行動が派生していきます。ここの判断力をしっかり養うようにして下さい。

ちなみにガイアは2回行動なので過去記事の2回行動に関する記事↓

2回行動する敵の必勝法!

を参考にしてみて下さい。

もう1つはガイアがパラディンを押し続けてだいたい16秒くらい後に必ずなんらかの行動を起こします。これをエンド反撃と言います。(以降はエンドといいます)この反撃の部分をしっかり意識しておいて下さい。

これらの事をまず実戦の中で意識していきましょう。意識せずなんとなくやっていても、進歩は得られない上に、様々なボスに対応させるのが難しいです。まずは多くを求めず上の2つをしっかり理解することから始めましょう。

またガイアを経てフレンドを作る事も意識していきましょうね。


結論!!
ガイアで色々学んじゃおう!

次回はこの知識をさらに広げていきましょう!ではヒドラ編で!

後編↓
初心者が中級者になる為の試練(後編)

タゲとエンドの詳しい解説はこちらで↓
図で解説基本タゲ思考


top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。

流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。

エルメス ボリードスーパーコピー.ブランド直営店.ブランド,エルメス激安通販 }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.2bcopy.com/product/product.aspx-id=9887.htm

by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (2020-07-20 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。