SSブログ

フレンドは最大の宝物!?【DQ10】 [初心者向けコンテンツ]

こんばんは。

今回は今一番熱い、試練の話と初ピラミッドの販売の仕方について書いていきたいと思います。下のコラムで気になる話がありましたら、是非お読みください。

①試練売買の仕組み
②初ピラミッドを売ってGを稼ごう!
③フレンドは最大の宝物!?

スポンサード リンク





以下本文

①試練売買の仕組み

自分が今一番熱いと思っているコンテンツがこの試練になります。ざっと試練売買の仕組みを図にしてみました。

試練.png


図の才能の無さに失笑しております・・・。

さて本題に入りますが、ver.2.3から試練の門が強戦士の書から行けるようになりましたよね。もともと報酬は良かった試練の門ですが、移動時間がネックでして2.3以前はそこまで人気ではありませんでした。しかしながら書に導入されたことにより、気軽に回る事が出来るようになり、とてもおいしいものになっています。

ただし試練自体は1週間に一回しか行けません!

しかしながら1つ例外がありまして、それが上の図の話です。リーダーが未クリアである場合、その子(PTメンバー)のクリア状況によらず、全員が試練を受けれるという仕様です。つまり未クリアのリーダーさえ探すことが出来さえすれば、無限に行けてしまう訳です。

試練の門1種約2000G以上の報酬×10種で20000G

これが試練の門のボスを全種倒した時に得られる報酬ですので、25000G前後なら経験値もうまいし出してもいいかなていう人が出てくる訳です。このように試練の門は親も子もどちらも利益を生じることから、とても素晴らしいコンテンツであると自分は思っております。(特訓ポイントや仲間モンスターのレベル上げに最適です。)

サバ1グレンなどで募集もあるので、やってみてはいかがでしょうか?

②初ピラミッドを売ってGを稼ごう

ピラミッドをクリアすることで稀にブローチと呼ばれるアクセサリーが出ることがありますが、こちらも例外があります。

ピラミッド自体をクリアしたことがない人がリーダーの場合、最初の1回目はアクセサリーが確定している為、その初回報酬が子にも及ぶという仕様です。つまりブローチが100%出るという子の利益と親はその分Gを貰う。こんなシステムになっております。

この初売りをするのであれば、ピラミッド更新の日曜日にサバ1のグレンかピラミッド前で募集をかければ、高値で売ることも可能です。初期資金にはうってつけなので、是非怖がらず募集してみて下さい。募集の仕方は、「初ピラミッドです。一人××Gです。○○前」みたいな感じで大丈夫です。ちなみに、どこをクリアしても構わないのでどこでもおk!と言っておけばスムーズに成立するかとと思います。

③フレンドは最大の宝物!?

さて①と②の記事を読んでみていかがでしょうか?こんな事知ってるよとか、普通の記事だなあと思っている方もいると思います。

確かにこれだけでは、大した情報ではありません。しかしこれらをやる上で意識してほしいことがあります。
それは・・・

しっかりとPT中にコミュニケーションを取ることです。

相手は同じ人間です。気が合う合わないはあると思いますが、視点を変えて考えてみれば、色々な人と触れ合えるチャンスでもあるという事です。それに、dq10でもリアルでも一人で何かやるというのはとても難しい事です。ベテランならまだしも、初心者が自力で頑張る事は極めて困難であり、挫折もしやすいものです。そこで、試練の様な継続的にプレイヤーと組めるコンテンツを利用していき、交流を深めればこういった障害をきっと乗り越える事が出来るはずです。(最近はこういうコンテンツが減ってしまいました・・・)
ここでしっかりコミュニケーションを取り、場合によってはフレンドになるくらいの意気込みでどんどん話をしていく事で、大きな成果を得る事が出来るでしょう!

今のDQはフレンドと信頼関係を多く築けてる人程とても恩恵があるゲームになっております。後に書きますが、牧場ツールなどもフレンドに比例しておいしいコンテンツになっております。

ですので、こういったコンテンツを機会にコミュニケーションを多く取って、仲のいいフレを作ってみるのはいかがでしょうか?



結論!!
これぞ一石二鳥!!

次回は初心者に襲い掛かるあの2匹の攻略法をお送りします。またね!

フレンド関連の記事↓
2回目会えばもう顔馴染
初心者が中級者になる為の試練
三悪魔をG稼ぎのチャンスにしよう!


top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。