SSブログ

初心者向け 神話編 【後編】【DQ10】 [初心者向けコンテンツ]

前回の記事を読んでる前提のつもりで話していきたい思います。

災厄の王を倒したあとの流れになります。

ここではまひの頭装備を買ってマヒ100・混乱100・呪い100の装備を揃えてておきましょう。

次のボスは災厄の王よりは強めではあるので、しっかり準備して臨みましょうね。

①あると便利なルーラストーンまとめ

②ボスの攻略法と僧侶の役割

③その後の話もクリアしよう!

以下本文

①あると便利なルーラストーンまとめ

こちらからまとめていきたいと思います。

・商人たちのテントの石

・木かげの集落の石

・橋上の石

・ヴェリナード城下町の石

・駅が近い石

前編と被るものが、4つありますので橋上の石だけ無ければ、取っておく事をお勧めします。


②ボスの攻略法と僧侶の役割

PT探しに関しては前回同様サーバー1で探しましょう。1日開ける事で、旧の法をリプレイする事が出来る為、セットでやるPTを探したほうが早く集まるかと思います。

構成は災厄の王と一緒です。戦法も基本は一緒ですが、少し特殊な戦い方をします。(難しくは無いです。)

まずはこのタゲの概念を理解して下さい。

図で解説基本タゲ思考

これの全部を理解する必要はありません。タゲじゃない事の意味を理解しましょう。ボスをやる上で、初めてのボスだと僧侶はボスに触れる事を嫌いますが、自分が狙われていなければ攻撃は反撃以外行われません。

今回のボスは、特技又は呪文で怒るタイプのボスになっています。つまり自分以外に怒った場合、すかさず前にでて怒られた人を守らないといけません。ただこれさえ出来れば特に怖いボスではありません。あとは前にいる時に聖女をまいて回復していけばまず負ける要素は無いはずです。

自分が怒られた場合はしっかり射程に入らないように、壁の後ろに下がりましょう。ガイアと一緒です。こちらもそれさえ出来てれば大丈夫です。

注意点はじひびきという技があるのですが、これはジャンプする事で喰らわずに済むので、良く敵を見て判断しましょう。(常時天使・聖女が無難です)

これをクリアすれば故郷の石を手に入れる事が出来ます。頑張っていきましょう。

③その後の話もクリアしよう!

この神話編は名目上は期間限定のクエストなので、クリアを逃すと一生受ける事が出来なくなるはずです。その後の話をクリアするメリットはありませんが、是非記念にクリアしておく事をお勧めます。

これで神話編も終わりです。

短い内容でしたので、1記事にまとめても良かったのですが、こっちのボスはそこそこ強い為、しっかり準備する意味も込めて前編・後編に分けました。それとネタバレもありますしね。

これをクリアする事でルーラストーンが1個手に入るので、まだの人は面倒くさがらずチャレンジしてみて下さい。

結論!!
BGMが熱いです!

関連リンク

初心向け全ルーラストーンまとめ

2回目会えばもう顔馴染

初心者向け神話編【前編】

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

KelMicy

Acheter Cialis Internet http://ggenericcialisle.com - п»їcialis Clomid Et Ovulation <a href=http://ggenericcialisle.com>Cialis</a> Is There Penicillen In Keflex
by KelMicy (2020-01-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。