SSブログ

押しっパラって何?【DQ10】 [中級者向けコンテンツ]

今回はパラディンの話をしていきたいと思います。

皆さんはこの造語聞いたことありますでしょうか?

押しっパラ

それにしても、造語作る人ってホント面白いですね。これの説明をしていきたいと思います。

①パラディンの間違った認識
②パラディンの役割
③具体的な動き方

スポンサード リンク






以下本文

最近はyoutubeなどで、よく○○討伐!!というようなタイトルの動画多くなりましたよね。動画を撮るのは個人の自由なのでどうでもいいのですが、内容がとてもじゃないけどいい見本とは言えないものも多く、この押しっパラもこういった動画の影響は少なからずあるのでは?と思ってはいます。

まあ、一概に悪いとか良いとかいうものでもないのですが、初心者の方が明らかに間違ったようなものを見てしまうと、あれが正しいんだと思い込んでしまう様な人がで出てしまうのでは?という所が自分としては不安です。

批判的になってしまうので動画の話はこの辺にしておきます。

皆さまの中にパラディンが興味あるかも!?て人がいれば、是非参考にしてもらえればうれしいです。

①パラディンの間違った認識

パラディンは装備高いからできない><などという方が多いとは思いますが、現時点の装備であれば、そんなにGもかからずに最低限の装備を揃えることは容易です。

上はブレスの失敗品でいいですし、盾はオーガシールドで大丈夫です。これらでブレス50にすれば、正直中途半端にパラやってる人より強いです。

腕なんか★1でいいですし、下も封印100でいいです。

重さですが、重さチェッカーというサイトがありまして、ここでバラモスが押し勝ちになれば正直いいです。

頭もまだ高いのはいらないので、テキトーに買ってしまいましょう。欲しくなったら良いの買ってください。お金ないうちは無理をせず背のびもせず、最低限の装備を買えば大丈夫です。

だいたい20万もあれば、大丈夫です。

②パラディンの役割

パラディンの役割はみんなを守る事です。とにかく壁を維持する事を前提にしてください。

初心者にありがちなことが何でもかんでもやろうとして、主目的がぶれてしまう事にあります。これはサポーターの役割を担う職全般に言える事になります。いきなり多くをやってもうまくいくはずが無いので、まずはみんなを守る為にはどうしたら良いか?これを考えることから始めて下さい。

③具体的な動き方

今回はパラディン第1回なので、基本を書きますね。

まずしっかり隔離としての役割を果たしましょう。押されすぎて、後ろに攻撃が届いたりする事は大惨事になってしまうこともあります。距離も離しすぎず近すぎずを維持できるようにしていけば大丈夫です。

さてパラをやるうえで大事な知識が2つあります。

まずはエンドの理解です。エンドを絶えず頭に入れて行動していきましょう。ガイアであれば(最近の後衛はツッコミの距離確保してくれないっぽいです。)はげしいおたけびをツッコミ避けするか、後ろに回り込むことで、回避できるのでに絶えず準備しておきましょう!

もう1つは、押っパラにならないことです。

押しっパラ・・・押しっぱなしのパラ

これって昔じゃ考えれないんですが、どうやら最近多いらしいです。

3つのゲージ

この記事になぜだめなのか書いておきました。

簡単に言えばエンド反撃と反撃行動ゲージは違うので、エンド反撃のあとに押しっぱなしにすると、余計な一撃を喰らってういうものです。

僧侶からしたら、いい迷惑ですよね。なので皆さんがパラをするときは、敵の行動直後は敵に触らず押されてから押し返すようにしましょう。

以上となります。

パラディンはアドリブ力よりも、役割をいかにしっかりこなせるか。これに尽きると思っています。皆さんもパラディンにチャレンジしてみましょう。

結論!!
押しっパラを見本にしてはいけません!

胸を張って様々なコンテンツに挑もう!

僧侶としての2つの思考

僧侶にとっての、頼りになる前衛の条件を考えてみよう!

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コタロー

最近の野良は、多いですよねー(^_^;)
先日はツッコミよけで、不思議な事するプレイヤーに出会いました(笑)

明日から、三悪魔楽しみですね!
黄竜一式揃えたのですが、自分にとっては高額品揃えたので、明日の状況見て、魅了100じゃなくてもいけるよーって世間がなれば、売ります(笑)
by コタロー (2014-10-07 13:33) 

rinoeru

>コタローさん

たくさんのコメント感謝しております。

黄竜どうなんですかね。魅了100は強いというか、ぐるぐる悲惨な自分にはうらやましいです。あればブロスを倒すときにも、舞いが無効化できるので、スイッチ等が完璧なptほど必要性は上がりそうです。

こういった知識系ブログに来て下さる人は、向上心ある方が多いので、実践で仮にミスしたとしても気にする必要はないかと思います。

三悪魔についてですが、司会の椿さんのメルマガか何かで、はめつのうたはhp低下の呪いと判明したらしいです。まさか、ディーバ説が当たるとは・・・。まあ、あのリッキー見る限り変わるかもですが。

最後になりますが、三悪魔お互い頑張りましょう!また、
気が向いたら見に来て下さい。

ご訪問ありがとうございました。
by rinoeru (2014-10-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。