SSブログ

3悪魔やってきました【DQ10】 [雑記]

誤字がすごかったので直しました。

最初に皆さんに謝っておかなければいけない事が2つあります!

まずババ賢僧はだめでした!という事と心頭滅却は40%ブレス上昇であるという事です。

ブレス50あればフバーハ2で100になるとか書いてしまった記事がありますが、今日試してみたらどうやら20%×2で40%上昇という事が、わかりました。

またババ賢僧では、ヒドラを落としきるのが非常に難しいため、万人受けとはいえませんでした。

参考にしてしまった方はごめんさない。

ちなみに今日忠誠を+3にしたうえで、伝承効果をつけてきました。現在+4になっております。

20141008-0731_189993058.jpg

さて今回は2つの構成を紹介していきたいと思います。

スポンサード リンク





武スパ魔戦僧

こちらは幻惑とキラポンを重点に置く戦法です。しかしながら、ヒドラに対する意識が低いと容易に崩れてしまいますので、スイッチをしっかり継続していく力が大事になってきます。

ここで怖い技等を紹介していきます。

バラモスブロス (1回行動)反撃行動:魅了の舞・通常攻撃

・じゃあくのつめ (大幅強化されていました。正直並みの僧侶じゃ耐えることはできません。ビッグシールド・スクルト・ファランクス等である程度運に委ねるしかありません。この技を対策するのは難しいです。ただ正確には試してはいませんが、1発目にべホイム等を挟めることが出来れば、もしかしたら耐えられるかもです。それっぽいのを自分が経験しました。確認してきます。)

はめつのうた 未確認

ネクロゴンド (3パターンあります。もう自信ない人は離れてしまいましょう。どう頑張っても当たってしまうこともあります。また、ザオ復活後でも喰らってしまう場合を今回確認しましたので、注意です)

キングヒドラ (1回行動)反撃行動:はげしいおたけび・通常攻撃

話し合い→はげしいおたけび (しませんでした。削除されています)

話し合い→テンションアップ (範囲内の仲間も5あげる)

ほかは全部一緒です。

バラモスゾンビ(1回行動)反撃行動:やみのブレス・通常攻撃

痛恨 (950~1050はくらいます。)

怒り時通常攻撃 (なんと500前後のダメ-ジを喰らいます。hp500より下は壁すらすることが難しいため、是非底上げしましょう)

以上が怖い技等の解説です。

さてもちろんスパ入りのが一般向けではあるのですが、このスパ入りも結局ヒドラを上手くさばけないと、全滅してしまう可能性は十分にあるという事を理解してもらいたいです。なのでヒドラとの対峙が比較的長いスパ入り構成の場合、長時間集中してやらないといけない為、コインを回す場合は精神的にかなりきついかと思います。

ですので自分は武武魔戦僧または武まも魔戦僧この2つを練習してもらえればと思っています。

自分が経験したのは武武魔戦僧です。

きつそうに見えますが、実はスパ入りよりも負担は少ないと自分は思っています。

ただし、ヒドラを完封できないのであればこれはお勧めできません。理由としてはスパ入りの時よりもヒドラの重要性が非常に高いからです。(スイッチ等が自信ない方はGを無駄にする可能性ある為、スパ入りでやって下さい。ブロス動く前にほぼヒドラを倒せる技量が無い場合、3体になったらほぼ無理です。ヒドラを完封できる力があれば、トラブル等で3体になってしまっても倒す事は可能です。もちろん運は絡みますが。)

武武魔戦僧のメリットは一喝が2枚であるという事です。ゾンビが動き出す前に一喝を撃つ事が出来れば、その間にフォースブレイクを入れる事でヒドラのHPをかなり削ることが出来ます。また花ふぶきをする事で、ピンチ時の立て直しをする事も出来ます。

さて注意しなければいけない事と各職の細かいポイントを抑えていきましょう。

ヒドラのタゲだけは絶対見ることがどの職にも言える注意点になっています。理由としてはヒドラだけは唯一僧侶でも対抗手が100%取れないボスになっているからです。つまりタゲを喰らった場合死んでしまう事が十分に考えられるわけです。ですから、ヒドラだけはしっかりタゲを意識する、これが大事になってきます。

魔法戦士の注意点は陣怒りの更新を早めにしなければならない、というところです。なぜなら、3悪魔のヒドラは怒り期間がかなり短めに設定されているからです。怒りの更新を忘れてしまうとすぐピンチになってしまう可能性があります。

武であれば不屈と滅却を隙間隙間に入れられれば、被ダメをかなり減らすことが出来ます。またブロスの位置を絶えず意識することも大切です。ネクロゴンドを不意に撃たれてしまうと、一気に崩れる可能性もあります。しっかり意識していきましょう。

僧侶として立ち回るのであれば、まずブレスは装備で対策をしましょう。1回負けたら70000G近く損をするんです。それが10回続けば70万になります。そのGで装備を買えば十分いいものが買えます。立ち回りとしては、最初のヒドラをすんなり倒すために、聖女の守りを大事にしていきましょう。ゾンビの痛恨で魔法戦士や武がやられてしまうと、一気に劣勢になってしまう為ここは意識してほしいとこです。野良はおすすめしません。野良で行くならば前衛がいいです。

まとめますが、3悪魔は構成勝負ではなく技術的な要素が非常に高いボスになっています。安定させるために自分の腕を磨く!これが大事なことだと思っています。どうしても勝ちたい方はヒドラを完封できるようになるまでしっかり練習しましょう。

結論!!
まだ18回しか倒してない!

記事を書くのが遅れたのは、あまりにも眠かった為です。なお前記事は誤解を招く為、一時非公開にしておきました。実装されたものは予想とかなり違ったので、参考にしてしまった方には大変ご迷惑をお掛け致しました。

キングヒドラの詳細
キングヒドラ(コイン)

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コタロー

既に+4ですか(^_^;)
凄過ぎです(笑)
10勝してようやく+1です伝承はチョーカー理論値なので出来るのですが、+1に足したところでチョーカー越えれないのでまだです(笑)
でも忠誠+1の攻撃力が+5ついたので幸せです(^-^)
構成は本当色々試したんですが、どれも最高とは言えずどれも楽しいですね!武、魔戦、ムチスパ、僧も良かったですよ(^-^)
双竜バイキで火力もあって、スキャンダルで。
当日の記事お疲れ様です!
by コタロー (2014-10-09 07:08) 

rinoeru

>コタローさん

5おめでとうございます。すごいですね。

3悪魔は現時点では構成というよりは、動きの方が大事なので、久々の強敵!て感じでとても楽しいですね。コインの値段も予想をかなり下回っていたので、驚いています。皆さん売っちゃったのかな?

ちなみに最初の2勝で現物が2つでたので、これは出やすいのかなと思ったのですが、案の定破片クエストでした・・・。

また暇がありましたらお読みください。ありがとうございました。
by rinoeru (2014-10-09 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。