SSブログ

王家の迷宮 お宝レベル 28 になりました。 仮説ですがもしかしたらの情報あり 【DQ10】 [中級者向けコンテンツ]

今回は屋根裏に寝かせてあった輝石のベルトを放出して一気に回してきました。

やはり情報発信者としては、最速は難しくてもなるべく先を行きたいと思ったので、今回は頑張ってきました。

そのうちの 4 体分をとりあえず写真で見せようかと思います。

スポンサード リンク





レベル上昇で遭遇率が変わる可能性

お宝レベル23

DSC_0358.JPG
お宝レベル25

DSC_0360.JPG

お宝レベル26

DSC_0362.JPG

お宝レベル28

DSC_0363.JPG

まず1つ目の仮説として、どこかのレベルから遭遇率が変わっているというものです。

もちろん偏りこそあるかもしれませんが、今回18週したところ結果は、

14 / 18

という驚異の遭遇率になっていました。もちろんブーストは無しです。

詳しい回し方は、

◇おたからレベル 仕様考察

こちらの記事を参照してください。しかもそれだけでなく、なんと 10連続遭遇 という快挙も達成しました。このことからなんらかの補正がかかっているのでは?と推測することも出来ます。

当然確率の話なので、絶対ではありませんので、その辺はご了承を。

19前後で敵のランクが変わった

DSC_0359.JPG

これより前のレベルでは水辺の場合、トロルやスカルゴンクラスのモンスターしか出なかったのに対し、19を越してからはずしおうまる、ベルフェゴル、やつざきアニマルなどの、少し強めのモンスターが登場し始めました。

このことから、この19レベル前後で箱の出る割合が変わるのでは?と推測をすることが可能です。

ちなみに20を超えてくると、闇箱率が4~5割はいくため、秘石が屋根裏に行く可能性があります!

金確のラインが25前後の可能性

これははっきりは分かりませんが、自分は24が最後の銀箱になっています。それ以降は闇3つと金1つという結果です。

このことからここの前後で金確定のゾーンがある可能性があります。こちらの情報は皆さんの力が必要なので、分かる方がいれば教えて下さい。

以上が王家の報告になります。さて気になるのは30レベル以降があるのか?というとこです。来週には絶対到達させて見せるので、気になる方はお楽しみを!

ちなみにほぼ王家のみでドラキーのなつきが189になりました!

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ういはる

これは12Fをひたすら回したものでしょうか?
 やはり下層を繰り返すのがいいんでしょうかね

ただ、パワーアップのもととなる強いベルトがないと本末転倒なので天箱めがけてどうしてもボスいってしまいます

 幸い、炎呪文8%氷8%マホキテ20%といういいベルトでたので、石つかったところ

虫7%に追加で炎呪文がパワーアップして10%となりました
  パワーアップを考えると、理論値がついてるものよりも、多少にかかわらず弱くても、いい効果がたくさんついてるベルトのほうが石をつかうにはいいかもしれませんね
 
by ういはる (2015-01-13 18:58) 

rinoeru

>ういはるさん

これそうですね。12Fをドラキーとひたすら回ってます。

確かに強化したいものがないのであれば気にする必要はないかと思います。記事にもある通り体感かなり出るので、場合によっては余ってしまうケースもありますしね。

なるべく効果が揃ってるほうが見栄え的にはいいので、自分はとりあえずこのままやってみます。王家は最近マイブームですw

コメントありがとう!ういはるさんまた来てください!
by rinoeru (2015-01-13 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。