SSブログ

クイズスライム 暗記メモ 07 通常攻撃しかしないモンスター編 【DQ10】 [クイズスライム]

モンスタークイズが実装されましたね。

皆さんにはあれがランダムに見えるのかな?運営があらかじめパターンを作っているように感じました。今回は中級以降のクイズの考え方を見ていこうかと思います。

これはクイズです。必ず根拠が存在しています。

まず、以下のリストをメモしましょう。

中級の通常攻撃しかしないモンスターは、イージー問題です。なぜなら少し吸えばMPの量で分かります。中級なのですから、このレベルの問題は当然出ることは予想できました。例えばMP2であるということは、つるぎのまいをするモンスターを当てるくらい簡単な問題です。

MP 2 スライム

MP 3 スライムべス おむつっこり この差は耐性をみるしかありません ※モーモンはふわふわします ※いたずらもぐらはためます※ナスビナーラは踊ります

MP 4 ドラキー さそりばち ※ファーラットはぼうぎょをします ※しましまキャットはごろごろしたり顔を洗います ※いっかくうさぎは溜めます。※ボーンバッドはドルマ呪いなどがあります

MP 5 ※クックルーはルカ二があります。 ※オニオーンはやくそうを使います。 ※おおきづちは痛恨があります。 ※スライムつむりはぼうぎょしたりヒャドをします。

MP 6 ビッグハット ※ぼうぎょをします

MP 7 ※キラースコップは溜めます ※プチアーノンはお遊戯をします。

MP 8 ゴースト ※ホイップゴーストはぼーっとします

MP 9 ※おばけキャンドルはメラ・ヒャドをします ※メーダはびりびりバリアをします ※メタッピーは吸いにくいです。

ここまでで一応書いておくと、たいていが転ぶか転ばないかで判断ができたりします。MPの判定をしてから転ぶか転ばないかでこのランクのモンスターは9割正解することができるはずです。私から言わせてもらうと、技を見ている時間があったら耐性を探ったほうがいいということです。

というか中級クラスならMPでかぶっているモンスターはリストにないと思います。この判別は上級ではないでしょうか?

MP 10 ※メラゴーストはメラを使いますが、ねこまどうとメラリザードも使います。違いはねこは顔を洗い、リザードは息を吐きます。※タホドラキーはルカナンをします。※バブルスライムは非常に難しい。最悪運になります。※どくいもむしはどくの息を吐きます。バブルスライムと間違えないように。※ぎずもはかすみがくれやデインをします。

MP 12 以降は技があるのばかりです。技をしない問題は基本でないはずです。

弱いのにMP999 ホイミスライム確定です。

以上が皆さんの不満な通常攻撃しかないモンスターの代表例です。

あとは、1人だと技をスキップしたり、誰もそばにいないとしなかったりしないパターンがほとんどです。気をつけましょう。技をスキップしたことを見逃さなければ、大丈夫です。それは技が無いとは違う意味です。ちなみにMPを0にしても、しかしMPが足りないと出るのでかまいません。むしろ詠唱を飛ばせるのでガンガン吸いましょう!

top.png

top2.png

スポンサード リンク






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

ういはる

上級になって、正解となるモンスターもふえたように気がします
 トロルキングやれんごくちょう、エンタシスマンなどは中級では選択肢にあるだけだった気がします
 クイズに飽きたら上級ではしんぴたくさんでるし、カンペでもいいかもしれませんね
 報酬がある以上はどうしても楽な道にはしってしまうので、こういうのは報酬なしの単純な遊びとしていれてもいいなとはおもいます
 因みにカンペは色んなサイトにツールがでてますね♪
by ういはる (2015-01-05 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。