SSブログ

閑話休題! 私の今のモンスターたち 【DQ10】 [モンスターバトルロード]

新年まであと少し!ということで、今回は、自分の使っているモンスターでも紹介していこうかと思います。

ちなみに、このメンバーでキラキラマリンでしたっけ?みたいのを倒せてはいるので、まあまあ強いのかなあとは思っています。自分もまだそこまでバッジ集めや、本格的なモンスター育成をしてはいないので、これからはより一層本腰を入れていきたいと思います。

ちなみに絆のエンブレムはあきらめているので、バッジにしてしまいました・・・。

スポンサード リンク





+6がほとんどなのですが、レベルがまだ上がりきってません。なので今回は普段バトルに使っているモンスターを紹介しようかと思います。

ベンチはまた今度!

monnbato__1419972625_182.21.17.105.jpg

やみしばり

使用バッジ

ギガンテス 銀

キラーマシン 銀

ギズモ 銀

セラフィ 銀

スキル振り

冥府の邪法 40P

亡者の呪縛 40P

オノスキル 3P

MPアップ 7P

ちりょう32P

MPを底上げしつつザオを取っています。装備は黄龍+ぐるぐるで魅了100で、下のみ回魔装備にすることで、回魔280を超えています。やみしばりはカウンターがあるため、ギズモのかすみがくれを使うことでより当たりにくくすることができます。私の相棒です。頼りになります!ピンチ時のセラフィ銀です!( 現時点で使うモンスターがいません )

キラーマシン

使用バッジ

ないしょ!

状態異常をたくさんつけてます。武器にも腕にももちろん!

スキル振り

フェンサーフォーム 32P

アームズガジェット 40P

両手剣スキル 3P

HPアップ 7P

きょうか 40P

やみしばりのバイキも担当しています。ただたまに2回発動したりもするので、ロックオンも覚えさせています。スキル考察ではぶんまわしを推奨しましたが、ボミエスラッシュでものるのでぶんまわしは切りました。きょうかを捨ててHPに振ってもよさそうです。

ねこまどう

使用バッジ

マジックフライ 銀

メラゴースト 銀

キングスライム 銀

クロウズ 銅

スキル振り

ないしょ!

ザオニャルプンテメラゾーマ型になります。火力にはこだわらず役割をこなしていきます。マジックフライは攻魔と身かわしが上がりさらに、マジックバリアを覚えるので、かなり強いですね。クロウズのマヒは緊急用です。

これにサポでいいホイミンを入れてBランクをこなしています。それにしても引きが悪い・・・。5倍きてください。

top.png

top2.png

スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ういはる

ないしょw
すごい秘策が隠されてるんでしょうね笑
最近は物理につよいのと魔法に強いモンスターの混合がよくみられるようになりました
 なので、やはり前衛は魔法と物理それぞれいれるのが無難かなって感じですよね
 バッジでねこ、豚、フォンデュ、ベビーサタンあたり、割りと簡単に賢者なれるので、物理系に強いの脳筋1匹いれて、後は賢者2かタフなデビルアーマーみたいなのをサブヒーラーとしていれたりもいいなとはおもいました
 やはりサポートはホイミンあたりをかりてくるのがよさそうですね
 
 個人的にサポートにはバイキルト覚えせせてほしくないですが笑
 当然サポート借りる前に誰かかバイキルトあるわけですしねw

by ういはる (2015-01-05 06:35) 

rinoeru

>ういはるさん

全然秘策は隠されてませんよ!ただここは個性が強くなる場所なので、今回は伏せるという形にしました。

サポートでホイミンを借りる理由というのは、アクセサリ関連が大体はフル装備というとこですね。

装備枠が25枠というのは非常に厳しい制限ではあるので、もうサポ任せの方が、良かったりはしますね。

サブヒーラーが一番プレイヤーの個性が出そうですね。

デスプリースト金でてほしい・・・。
by rinoeru (2015-01-05 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。