SSブログ

バトルレックス スキル振り 考察 【DQ10】 [モンスターバトルロード]

バトルレックスは強モンスターの 1 匹になります。このバトルレックスを今回はさらに鬼にしてみようと思います。

今回は主にスキル振りとバッジの将来性も視野に入れます。

スポンサード リンク





メインアタッカー

バトルレックスはまさにこれがピッタリです。バイキ持ちのサブアタッカーやサポーター等を入れて、大暴れしていきましょう。

バトルレックスとやはり席を奪い合うのは、ゴーレムでしょう。当然メルギドさんがあるので、耐久度では負けてしまいますが、火力は圧倒的にバトルレックスになります。

バトルレックスとさまようよろいを比べると、オノの分よろいよりは火力が上ですが、武器ガードが無いため、HPをある程度振らないといけないという弱みはあります。

ですが、バトルレックスには属性が豊富という特徴があります。アポロンをどう生かすか?これがバトルレックスの要になります。

サポーター型

実はブレスが30%あがるという特徴があるのがバトルレックス。壁としてもおそらく使いやすいような気はします。ベビーサタンでも書きましたが、ヘルファイアがあれば攻撃無振りでもかなりのダメージを期待できそうです。

しかしベビーサタンとは違い、炎属性のブレスしか吐けないため、炎耐性には弱いです。

絶対王者のはやぶさ斬り型

レックスセンス 40P

炎のブレスの心得 3P

オノスキル 25P

ちからアップスキル 40P

HPアップスキル 18P

この型はおそらく火力トップクラスかと思います。バッジはダッシュラン金とスカルゴン金とバトルレックス金がおすすめです。

これで 開幕30%バイキ、獣属性30%、氷属性20%アップ、光属性20%アップ、炎属性を常用させることができます。また竜のおたけびがあるため、属性耐性にも強いです。ただしアポロンのオノ。

ただしMPが少ない!このあたりのカバーができれば、強いはずです。

ブレス補助型

レックスセンス 7P

炎のブレスの心得 40P

オノスキル 0P

HPアップスキル 40P

MPアップスキル 40P

耐久に振ってブレスで攻撃する型です。こちらはレックスにしかできないので、うまくはまれば強そうです。ヘルファイア次第ですが・・・。

総じてバトルレックスはバッジゲーな気がします。

ゴーレムの時に書こうかと思ったのですが、重さバッジの重さはおそらくズッシで2倍になります。

重さチェッカーで計算したところ、重さを極めると真・災厄の王を押し勝ちできるようになるっぽいです。キングヒドラには届きませんでしたが、2匹いれば押し勝ちです!※重さ1700位いきましたw

なので、ゴーレム共にものすごい可能性に秘められているのが、鎧型のモンスターになります。

今後も紹介していきますので、またよろしくお願いします!

次回からはタンスミミック → 最速ニードルマン → タフネスヒーラー おどる宝石 の順に紹介していきますね!

ちなみにおどる宝石は弱いと言われていますが、正直かなり強いです。※バッジ依存ではありますが。なので、後回しにしていました。( 守備力トップクラス、スキル振りの自由度高、マホトラ踊り、みとれの存在、魔力のトップクラス、盾が持てる、超強い宝石ジャグリング・・・。これ弱いっていう人いるのかなあ?バッジ集まったら凶悪筆頭だけど・・・。) 将来を見据えて宝石はある程度は育っているので、いつでもいけます。装備を含めないみのまもりであれば、デビルアーマーとほぼ互角です。

top.png

top2.png

スポンサード リンク






nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

通りすがり

初めまして、こんばんは。
いつも拝見しております。
踊る宝石、今育てているので、考察めちゃ楽しみにしております!
by 通りすがり (2014-12-25 00:16) 

rinoeru

>通りすがりさん

ベビーサタンなどはかなり限定的になってしまうので、使い切るには悩みますが、踊る宝石はスキルに無駄がありません。

固定スキルに縛られにくいため、カスタマイズ次第でとんでもない強さを生むモンスターになっています。

紹介が遅れたのは、記事に書いた通りバッジを見据えないといけないため、考察に時間を要するためでした。

ですが、環境も整ってきたため、こういったバッジで無限の可能性を秘めたモンスターも紹介をしようかと思いました。

おどるほうせきは期待しておいてください!純粋に強いモンスターです。

またコメント下さればうれしいです!

by rinoeru (2014-12-25 00:31) 

ういはる

いつもお世話になってます
竜おたけびはサポートがうまくつかってくれないのと、ドラゴンビートも敵が減って安泰になったころに発動するのもあるので、これをあえて捨てて、はやぶさ切り特化にするとこれまた面白いんじゃないかなとおもってます サブで使ってるんですが、おたけびがどういしてもうまく機能しないんですよね(^o^;) 自分で操作すればつよいですが、ヒーラーやりたいですしw
 
 因みにブレス30%とかはブログかなにかでしょうか?
 グラコス本にはブレスに強いとかしか書いてないのでやっぱり具体的な数値あるほうが助かりますよね(^-^)
 一応全部育てているので、宝石やニードルマンなども強いという情報は嬉しいですね
 楽しみにしてます☆
 
by ういはる (2014-12-25 01:40) 

rinoeru

>ういはるさん

ブレス系というのは、ブレスの威力を底上げする能力です。現状だと輝く息くらいしか有用なブレスがないため、ヘルファイア待ちなのが現状です。

確かに竜の雄たけびはCT技ですし切ってもいいかもですね。この辺のカスタマイズの自由度も、モンスターバトルロードならではですね。

話は変わりますが、タンスミミックはまだだったみたいです><非常に楽しみにしていたのに・・・。


by rinoeru (2014-12-26 13:06) 

タレニアン

バトルレックスの振り分けとても参考になりました。
絶対王者のはやぶさ斬り型を自分の子で試してみたんですが、
スキルが2足りなくなってあれ?ってなりました。
転生はマックスなんですけどこれってどういう問題が発生してるん
ですかね…。
by タレニアン (2015-03-28 12:14) 

タレニアン

先ほどは失礼しました。
なつき度が200になったらスキルが5貰えるんですね。
by タレニアン (2015-03-28 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。