SSブログ

ベビーサタン スキル振り 【DQ10】 [モンスターバトルロード]

今回は魅惑のフォーク使い ベビーサタンの考察をしようかと思います。

しかし、1つの型がどうしてもキンリザ金のバッジが必要なため、今現在は試せないので、こちらは仮型とさせていただきたいと思います。

スポンサード リンク





アタッカー

やはりベビーサタンはアタッカーが向いています。ですが、プチ覚醒が少し弱いため、魔法型として使う場合は、ドラキーと組むほうがいいでしょう。

じゃあほかに何があるのか?これがブレスがたになります。この型がおそらく一番強いと私は思っています。

基本的に器用貧乏になりやすいので、そこには注意をしていきましょう!

サブヒーラー型

ベビーサタンってやわらかいイメージを持っている人が多いかと思いますが、そんなことはありません。むしろ武器ガードもあるし、キメラとかよりも固いモンスターです。それだけでなく攻撃手段が豊富で、使いやすいモンスターになっています。

型自体は少ないですが、スキル振りは豊富にあるため、紹介していこうかと思います。

両刀型サンプル

こあくマジック 0P

吹雪ブレスの心得 40P

ヤリ 40P

ちからアップ 3P

HPアップ 40P

力とブレスで攻めるタイプになります。ただ、ヤリなので少し火力不足は否めませんが、武器ガードがあるため、耐久度は伸ばしやすいです。キングリザードのヘルファイアを取ればかなり強いはずです。

武器ガード型 魔法使い

こあくマジック 40P

吹雪ブレスの心得 12P

ヤリ 25P

ドルマの心得 40P

HPアップ 7P

おとなのじゅもんは闇属性の呪文なので、チャージが溜まったら打ちます。武器ガードを取ることで、しぶとい魔法使いになると思います。

ドラキータッグ型

こあくマジック 3P

吹雪ブレスの心得 40P

ヤリ 0P

○○の心得 40P

HPアップ 40P ( ちりょう )

ちりょうを取ってザオも担ってもいいですね。ドラキーと組むことでこれだけの役割をこなすことができます。ただしザオを取ると耐久度に難が出ます。

サブヒーラー型

こあくマジック 0P

吹雪ブレスの心得 40P

ヤリ 0P

かいふく 40P

HPアップ 40P

ブレスを軸にして回復も担う型。耐久度はヤリのおかげで高めです。

以上がだいたいの例になります。

ベビーサタンは主役こそなりにくいですが、かなり幅広く作り上げることができます。武器ガードも地味に強いため、面白い型は作れそうです。キングリザード金が手に入りましたら、威力を試したいと思います。

top.png

top2.png

スポンサード リンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。