SSブログ

キメラ スキル振り 考察 【DQ10】 [モンスターバトルロード]

今回はキメラさんのスキル振りになります。

ただ、あらかじめ書いておきますが、ヒーラーとしてはどうしてもホイミンに勝つのが難しいのが現状です。これはスキルなどの話もそうですが、ヒーラーとしてのステータス等という観点でも、やはりキメラは分が悪いような気がします。

なので、今回は役割とは違うオンラインならではの性質を利用した、スキル振りを考えていこうかと思います。

ちなみに、アタッカー・魔法型もホイミンのが強いため、とにかく厳しいです。

スポンサード リンク





メインヒーラー型

キメラをメインヒーラーとして使っていきます。ただし上にも書いた通り、おいかぜのある少し弱いホイミンにしかならないため、こちらは少し分が悪いかなと思っています。キメラが好きであれば問題はありません。こちらであれば、誰考えても大体一緒のため割愛させていただきます。

変幻自在型

キメラならではということであれば、こちらがおすすめです。

これはサポート仲間のシステムを利用した型になります。同じヒーラーであれば、ホイミンを預けたほうが当然活躍ができるため、キメラというのは基本的には、サポートとはかぶりにくい性質があります。

これこそが個性ではないかと自分は考えています。なので、サポートに何が来てもいいようにスキルを振っていく型になります。毎回バッジを変えなくてはいけないため、面倒といえば面倒ですが、愛があれば大丈夫でしょう!例えば、ホイミンと組んだら、力を上げて攻撃に参加したりといった感じです。

この型はホイミンにもできますが、キメラで預ける人が極端に少なため、ヒーラーがメインになりやすいです。なので、この型はキメラの方が適任と考えることができます。

ロマン型

素早さが高いのがキメラ。すばやさとみかわしを上げてみたらどうなるのか!?素早さの高いキメラさんを作ってみたいと思います。

以上のように、やはりキメラさん自体は弱いわけではないのですが、ホイミンが強すぎてしまい、埋もれてしまう可能性がどうしてもあります。なので、変幻自在型をおすすめしたいです。

ではスキル振りを見ていきます。ちなみにスキルの考察は、

仲間モンスタースキルシュミレータ

の方で考えさせてもらっています。現実的な数値を視野に入れたうえで、バッジの考察もできるため、より本格的な考察ができます。

メインヒーラー追い風型

キメラのはばたき 32P

キメラのいやし 40P

スティック 0P

HPアップスキル 40P

すばやさアップかみのまもりあっぷかMPアップスキル 12P

素早さが素でホイミンをはるかに凌駕するため、追加スキル 2 に自由度が生まれます。上のどれかを選んで、少しだけ差別化を図ることはできます。

しかしHPで80の差があるため、やはり難しいです。

当たらなければ問題ない!型

キメラのはばたき 18P ( 25P )

キメラのいやし 40P

スティック 0P

みのまもりアップスキル 32P

すばやさアップスキル 32P ( 25P )

まずきっと当たらない・・・。当たってもきっと耐えてくれる・・・。そんな願いが込められたキメラさんの型。すばやさを 1 つ削りおいかぜを取って、マホカンタをすればきっとハッピーになれる。かすみがくれのバッジは取りましょう!まじめな話をすると、幻惑PTには相性がいいです。

ちなみにすばやさ無振りホイミンとは、300近くすばやさが変わるため、 チャージが溜まるスピードが 1 秒は変わるはずです!

変幻自在型の例

キメラのはばたき 40P

キメラのいやし 40P

スティック 0P

HPアップスキル 25P

ちからアップスキル 18P

スキル振りは固定化し、バッジで型を変えていくタイプになります。ホイミン同様、攻撃技の倍率がすさまじいです。 0.9×6 発なので力を上げれば十分に活躍ができます。

きょうか 40 をとってもいいかもしれません。この辺はお好みで。

夢のアタッカー型

キメラのはばたき 40P

キメラのいやし 32P ( 40P )

スティック 7P

HPアップスキル 3P

ちからアップスキル 40P ( 32P )

キノコ爆弾のバッジを取れば、火力不足も少しは解消されそうです。悪魔系に 1.5 倍のデビルンチャームを忘れずに!真剣に考えてます・・・。一応ガイアにフェザウィンなら1000位なら出せるはずです。

また、ちからを削って天使の守りを取ることもできます。

以上で、キメラさんの考察はこれで終わります。さすがにホイミン存在を越えるのは難しいですが、夢のアタッカー型や、変幻自在型であれば、サポートにホイミンを雇っても、別の働かせ方ができるため、案外強いかもしれませんね。ホイミンでこのスキル振りはさすがに勇気がいるはずです。

top.png

top2.png

次回は 3つ の攻撃手段を持った最強のフォーク使い、ベビーサタンを考察していきます。

スポンサード リンク






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ういはる

コロシアムがまさにいい例ですが、全部を均衡にするのはやっぱり無理がでてきますしね
 バトルロードだけのためにモンスターは作られた訳じゃないですし
 盾できないハンディがさえなければって結構バッジ次第でホイミンにくらいつけそうなんですけどねw
あ、デスプリ金手に入ってしまったので、戦略の幅広がりました☆
 どうするか悩みますねw
しかし金バッジって割りとすぐつくれるもんなんですね(^o^;)
 結構先の話だとおもってたのにw
 
by ういはる (2014-12-24 11:54) 

rinoeru

>ういはるさん

デスプリースト金おめでとうございます!開幕50%聖なる祈りで、ザオリク持ちですかw このバッジは強いですよね。

自分もバッジ交換しようかなw

コメントありがとうございました!
by rinoeru (2014-12-24 16:04) 

ういはる

私はバッジでかなり勝率あがるとおもうので、負ける前に早くバッジ強化するのが大事だとおもってます
 エンブレムも後回しですね(^o^;)
 メインではメラゴースト金取れましたし、いい感じです☆
 バトルロードは単体攻撃で1匹ずつ落としていくのが個人的にはみそかなとは感じてます
 範囲でへたに削ってまとめて怒りを誘発したり、途中で回復されたりと、デメリットも多いんですよねw
だから、前衛は単体技がつよいものがいいのかなーなんておもったりw
フォンデュもイオナズン→メラゾにしてデスプリ金で、こうま800かいま500の賢者なりました(マラーあり)
HP600守備400あるので何気にフォンデュも強いなと思いました
 本当何が強くなるか分からないですね(^o^;)
 明日が楽しみですよ♪ 
 
 
by ういはる (2014-12-24 16:37) 

rinoeru

>ういはるさん

確かにバッジ交換でもいいかもですね~。

自由度は格段に上がりますし、効率よくバトルに勝利できるのも魅力的ですね。

うーん悩ましいです。

とりあえずアプデを待ってみます!
by rinoeru (2014-12-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。