SSブログ

絆のエンブレムとなつき度 【DQ10】 [モンスターバトルロード]

いくらかの情報が出たため、絆のエンブレムについて現時点で分かっていることを、コメントをつけてまとめていきます。

こういう情報は、誰かがしっかりまとめてくれてるかと思いましたが、yahooで検索したらなぜか

◇絆のエンブレム 効果なんだろう・・・

が一番上に来てしまった・・・。申し訳ない。なので責任を取り自分がしっかりまとめようかと思います。

ちなみにもうすぐ情報も来るため、こちらの記事はその時に手直しさせてもらうので、あらかじめ書いておきます。

スポンサード リンク




絆のエンブレムの効果ってそもそも何?

ジャンプフェスタで完全に仕様が判明しました。りっきーが言うには、

・仲間モンスターに装備する証である。

・スタンバイにしておいても効果が発動する

というものです。基礎効果に、絆発動時100%でためるとありますので、絆が発動すれば 必ず テンションを1段階上げることになります。デメリットのない効果のアクセサリになっています。

この絆発動率は、なつき度で決まるようになっていて、 100 → 200 に上限が増えたことで、大きく変わるわけではないけど、そこそこ発動しやすくなる。と言っていました。

なので、最低でも 1 匹はなつき度を 200 にしておいたほうがいいかとは思います。いつ抽選するのかは分かりませんが、秒単位の抽選であれば、強いかなとは思いますが、おそらくターンの度に判定かと思います。

合成することができる

絆のエンブレムは合成することができます。

ときどきバイシオンなどの補助効果がつくようです。

りっきーのこのときどきが何を意味するかは分かりにくいですが、素直にとれば、絆発動時に、ときどきバイシオンがかかると考えることができるので、つけておいて損にはならないアクセサリになります。

ちなみに5000枚なので、リーネの機嫌によっては、地獄を見ることになりそうなアクセサリです。ちなみに、このときどきバイシオンが3つついたとしたら、おそらく別判定になるはずなので、運が良ければバイキルトになりそうですね。効果をそろえることができれば、かなり夢のあるアクセサリになります。

以上が絆のエンブレムの効果になります。

また情報が来ましたら、書かせてもらいますね。

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ういはる

銅バッジを5000個分交換したら、世界が変わったのでこれはよほど便利じゃないかぎり手がだせないアクセですね(^o^;)
 5000コインはバトルロード好きにはかなり痛いですw
急いでとる必要もなさそうだし、お目当てのバッジが揃ってきたころに、コインに余裕ができたら証とるのがいいかもですね♪
by ういはる (2014-12-22 21:11) 

rinoeru

>ういはるさん

正直今のコイン入手量じゃ大したものは作れなさそうですし、気にすることもなさそうですね。

一応知りたい人のために勝負はするつもりですがw

by rinoeru (2014-12-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。