SSブログ

モンバト 狙って損は無いバッジ 【DQ10】 [モンスターバトルロード]

始まりましたね。モンスターバトルロード。

ですが、1日1回という制限もあり、記事にするほどの内容も無かったので、更新が遅れてしまいました。ですが、だいぶ方針も定まってきたので、今回は限られた回数の中で、いかに効率よく回していくか?ここを重点的に置いて書いていきたいと思います・

まず、モンスターバトルロードの注意点から書いていきたいと思います。

まずこのモンスターバトルロード実は意識しておかないといけないことがありまして、それは

回数に限りがある為、イエローネームをどうしても意識してしまうことです。

確かに、早くランクを上げれば効率がいいように見えるのですが、実はランクが上がったからといって強くなるわけではありません。簡単にいいますと、このバトルロードはバッジによる強化が前提のバランスになっています。つまり、ランクを上げてもそれにふさわしいバッジが無ければ、いつか詰んでしまうこういうことが言えます。じゃあ引くまでやればいいじゃんと思う方がいるかと思いますが、同じレアランクのバッジの中から欲しいバッジを狙うことは、とても難しいです。ましてやスペシャルバッジを引くなんて、本当に奇跡に等しい確率であるといえます。


じゃあどうやっていくのか?こういう話になりますよね。

バッジ交換を使っていきます。ここでまず自分の欲しそうなバッジをメモしていきましょう。バッジの並び順がメタル系の特殊なスライムは除いて、番号順になっています。また、系統もわかる為、あらかじめその系統のバッジチャンスの相手が来たら、優先的に戦うことで、より理想に近づけることができます。

そんななか私自身のおすすめは、やはりスライム系です。

特に「ぬかどこスライム銀」のバッジがとても強いです。他のスライム系も外れは少ないので是非狙ってみて下さい。もう一つスライムがおすすめな理由があります。それは

最速でスペシャルバッジ枠の聖なる祈りが覚えられる

これが強みです。

19列目の一番上の「祝福の光銅」はスライム銅・(おそらくホイミスライム銅)・スライムナイト銅で交換することができます。さらにこの「祝福の光銅」と(スライムかバブルスライムかホイミスライムかスライムナイトどれかはわかりませんが、そのどれかの銀)とキングスライム銀で「祝福の光の銀」と交換することができます。

このバッジに聖なる祈りがついており、早めにこのバッジを手に入れる事で、下のような様々な型をいち早く作ることが可能です。

祈り+きのこ+メダパニーマ型 ホイミスライム

操作をすることで、僧侶の動きと無駄の無い攻撃・メダパニーマによる妨害も可能になる。


祈り+ニャルプンテ+回復型 ねこまどう

祈りを習得させて、ザオ以外の回復を持たせることで、そこそこの火力または妨害をしつつ、ピンチ時の回復も担うこともできる。

祈り+まりょくのうた型 ドラキー

回復を担当しつつまりょくのうたで、すべての仲間を魔法型に特化させることができる。

祈り+なんたらハット+ドル系型 マジカルハット

賢者のように立ち振る舞うことができる。モーモンバッジが欲しいところ。

このように祈り1つあるだけで、あらゆる可能性が生まれます。これ以外にも、敢えてゴーレムや壁役に覚えさせることで、自己完結型の壁ができたりと、戦略は自由自在になるでしょう。

おそらくですが、ランクが上がれば銅バッジを手に入れる機会が減るはずなので、今の時期に焦ってバッジ集めをさぼってしまうと、銅のバッジを手に入れるために下位ランクをやるはめになることも十分にあり得るかと思います。なので目先の些細なポイントには騙されず、しっかり強化させていきながら上げていくことをお勧めします。

自分は祈りを狙いにいくので、スライム系を優先的につぶしていくつもりです。

次回は、バッジから考えられる様々な戦法について考えていきたいと思います。

top.png

top2.png

スポンサード リンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。