SSブログ

効率が上がる喜び! 【DQ10】 [雑記]

こんばんは。

前回の記事同様効率について書きたいと思います。

今回は②金策における効率についてです。

スポンサード リンク





以下本文

②金策と効率

現在のdq10では様々な金策があります。
メギで討伐を買う、職人をする、転売をする、などなどです。
自分は金策のプロでもなく、頭もそんなには良くはないので、転売などはしませんが職人などは一応、裁縫や防具などしております。

では本題に入ります。

前回の記事を参考にしてもらえれば助かりますが、金策における効率もレベリングとほぼ一緒で、使った労力との割合で効率が良い、悪いが決まると思っています。
また、今行っている金策が楽しいものであれば、継続していくことは容易なので、そのままやっていけばいいかと思います。

ですが、いまやってる金策がつまらない、それだけではなくGが稼げないので、dq10がつまらないと思ってる方はいませんでしょうか?
私見ではありますが、キラキラ拾ったり、メギで並んで討伐買ってそれを行うという作業が、非常に面白くないと考えているので、ほとんどしたことがありません。

自分は金策を手段と考えております。
どういう経緯であれ、Gがあればいい!それがいまのdq10ではないでしょうか?
金策に正解は無いですし、間違いもありません。ですがこの記事を読んでいる方の中で、少しでも強い装備が欲しいなどと思っている方がいるのであれば、効率を求めてみてはいかがでしょうか。

前回の記事にも書きました。
同じ辛さなら出来るだけ効率を求めてみる。自分の感覚ではメギで並ぶより、職人する方がはるかに楽しいですし、Gも増えていきます。

職人金策の極意は近いうちに書きたいと思いますが、簡単にコツでも書いておきます。

まず職人をするうえで大事なのは、資金です。
これがないといわゆるハマりに耐えることが難しいです。
ある程度の資金があるのでしたら、しっかりデータを取りやっていきましょう。
特に錬金などは技術の要素が少ないので、データを取ってやっていけばまず負けはないかと。

次に気を付けることは、損切です。
自分も最初のころは、いつか収束するだろうと思いひたすらやって結局赤字・・・、で泣く泣く撤退という事を何度もやってきてました。基本的にやれば収束はしていくものですが、人間というのは精神状態がよろしくないと、気づかぬ内にミスをしていたり、そもそもそんなに集中してやっていくのは難しいものです。そういうミスを繰り返す内に結局赤字、なんて事がよくあります。その為にも、しっかりとした資産を用意して赤字でも損切する、これに尽きるかと思います。また、一つの金策だけでなく、気分を変えて違うのをやる。これもありかと思います。

さて話は変わりますが、強ボスなどのお話。
最近はボスも弱くなってきたのでやっておりませんが、オーブ稼ぎはバカがやるものだと言う人がよくいますが、ここまでの記事を読んで下さった方々ならもうおわかりでしょう。
オーブ稼ぎはオーブを稼ぐのと同時に戦闘を楽しんでいる方もいる。
なので、この金策をするのはだめ!とか言うのはやめておきましょう。



長くなりましたが、総じて金策における効率も、なんらレベリングと変わりないものです。
例えば1時間にだいたい40万G稼ぐ人がレベル上げをするならば、はぐメタを回すほうがやっぱりいいでしょう。




結論!!
自分が出来る楽しい金策を見つけたら、その上で効率を模索しよう!
職人はデータ勝負!!
以下関連リンク
効率、効率ってうるさい!?
効率ってなんなのだろう・・・


top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Matkila

Synthroid By Mail http://abcialisnews.com - Cialis Cash On Delivery Isotretinoin 10mg <a href=http://abcialisnews.com>п»їcialis</a> Location Levitra 20mg
by Matkila (2020-02-23 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。