SSブログ

リスクを買うのは早いほうがいい 金策の思考【DQ10】 [金策]

21f579ef.jpg

※表現がおかしかったり、誤字・脱字が多かったので少し修正しました。内容は一緒です。(10/28追記)

突然ですが今から一年前の自分の姿を思い浮かべて下さい。初心者の方でしたら、始めた日の姿をイメージしてみて下さい。

自分の現在の所持金は1年前より増えているでしょうか?

3000万G以上増えてるような方は、当記事は参考にならないと思うので、戻るボタンでも押して下さい。

この記事は全くGが増えてないとか、増えたけど満足いってない人向けの記事になっています。この記事では金策の手段は提供しません。提供するのはまとまったGを得るプロセスです。

気になる方は最後までお読み下さい。

スポンサード リンク





以下本文

皆さんはGに困っていますか?自分も何億とかある訳ではありませんが、1億という節目はかなり前に達成しています。そこからはモチベーションのダウンも重なって、最近はほとんどやっていない状態になっています。

さて本題に入る前に、覚えておいてほしいことが1つだけあります。

金策に頭の良さは関係ありません。

さらに言えば

時間もそこまで影響はありません。

もちろん多少の時間は必要ですが、そもそも1日1時間のようなプレイヤー環境の人が、いわゆるエンドコンテンツに参加する水準まで到達しているのか?という疑問が生じてきます。おそらくそのような環境の大多数の人は、ストーリーをまだやっていたり、レベル上げの途中だったりする人の割合の方が、きっと多いはずですよね。

なので、今回はそこそこ時間はあるけど、Gの稼ぎ方が見えてこない人に向けての記事になります。

今現在、マラソンとか強ボス巡りとか討伐とか、様々な金策の手段を、ブログなりの媒体から知る機会が多いかと思います。どれも悪いことではありません。ですが大多数の人は、

使い方を間違っている

と言えます。

使い方とは何か?これを今回説明していきたいと思います。

そもそもこういった金策とはどういう金策なのか?

結論から言わせてもらえば、運営が用意した0Gから増やすことのできる手段です。簡単に言えば運営からの救済みたいなものです。

昔のDQ10ではこの0Gから稼げる手段が皆無に近かったため、G格差がものすごくありました。今よりもはるかに稼ぐのが難しかった世界でした。

ですが、ここは運営の優しさでしょうか。こういった0Gから稼げる手段をかなりの数用意してくれています。なので、これで満足してしまう人も多く、この稼ぎでは人並みの遊びしかできない為、色々不満も出ているのが現実です。

自分から言わせてもらえば、こういった手段があるだけでも恵まれてるゲームであると、思っています。この0Gで稼げるここをしっかり覚えておいて下さい。

では、少し質問をしてみますね。この記事を読んでいる皆さまは1日にこういった0Gで稼ぐ金策で、どの位のGを稼ぐことが出来ますでしょうか?頭の中にイメージしてみて下さい。

自分の予想では20万Gくらいなら頑張ればいくのでは?と思っています。

フレンドは最大の宝物!?

少し話はそれますが、こちらの記事で紹介している、フレンドの大切さについても軽く書いておきます。

フレンドをたくさん作ることは、メリットはあってもデメリットはありません。仲良くなれば、カードを奢ってもらえたり、スペシャル福引券を送ってもらえたりと、メリットしか存在しませんよね。もしDQ10に裏技があるとしたら、

強い人に気に入られる

DQの世界でも世渡り上手は、メリットばかりです。また、強い人と接する事で、その人の思考をそのまま自分のものに出来てしまいます。成功者の中に失敗者の思考は存在しません。DQの成功への近道は、

成功者のマネをしてその思考を自分のものにしてしまう

これが最も早く強くなれる手段になります。

では、話を戻します。1日20万G稼げるイメージは持てたでしょうか?手段は問いません。本当に何でもいいんです。ここで算数の授業になります。

1日20万稼ぐ人が10日稼いだらいくらになるでしょうか?

20万G×10=200万Gです。

10日後には間違いなく200万Gは稼げているはずです。まずはこのように10日で200万稼げる手段を模索しましょう。

10日頑張れば稼げる量=200万

これを脳裏に焼き付けて下さい。

ここで一年前の自分を想像して下さい。1年は365日です。つまり理論上は7300万稼げてるはずです。稼げていますでしょうか?

大多数の方はNOと答えるでしょう。せいぜいこういった金策は頑張れても1月ですしね。身がもちません。消費することもありますしね。なかなか貯めることが難しいというのも現実です。

では、本当にこの金策の手段しか無いのでしょうか?

ここで1つの思考を与えますね。

10日で200万稼げるという事は、万が一200万が0になってもまた10日頑張ればいい。

この思考を持ってみて下さい。意外と200万が少ない額に思えてきませんか?これがもし、

1000万稼ぐには50日頑張らないといけない→1000が0になったらまた50日頑張ろう。

さすがにこういう思考にはならないでしょ。50日頑張るとか頭がおかしくなりそうです。

200→0にするより、1000→0にする方が、精神的にきついはずです。

つまり、Gを変に持ってしまうと、潜在意識によってどうしても守りに入ってしまう。こういう人が現在非常に多いです。

なので自分はコツコツ貯めることを絶対に勧めません。リスクは早いうちに買って!とフレにもしつこく言い続けています。

具体的にどうするのか?簡単です。200万で勝負をしましょう。職人が無ければダイスでもいいです。大勝負をしていきましょう。(鍛冶・錬金がおすすめです。フレなどに聞いて実際稼いでる商材を聞いてみましょう。)

無責任のように聞こえますが、いつかきっと報われます。ダイスはギャンブル要素も高い為、あまりおすすめはしませんが、職人であればいつかは必ず収束してくれるはずです。

これを成功するまでひたすらやってみて下さい。1回や2回であきらめてはいけません。成功するまでチャレンジしてみて下さい。

きっと成功した時、その経験が自信に繋がってくるかと思います。自分でもできるんだ!という発見を是非して下さい。この経験が無い人はいくらGがあっても失敗してしまいます。まずは自信をつけることから始めていきましょう。

400万~500万G位貯まりましたら、1000万をまず目指していきましょう。ここではもうリスクを買う必要はありません。堅実に職人を使って稼いでいきましょう。1日40万あたりを目指す位で大丈夫です。

400万→1000万の増やし方を確立できれば、1000万の内の500万を軍師軍資金に使う事で更なる金策をすることも可能になります。このようにまずはGの稼げる量を確立していく。そうすることで徐々に高額なものにシフトチェンジをしていくことが出来ます。

この場合0Gから増やすのではなく、500万Gを使って増やすという稼ぎ方になっていきます。いわばGに仕事をさせるわけです。

ここまでいけば、あとはこの〇Gをつかって稼ぐの〇を増やしていけばいいだけです。簡単でしょ?

稼げない人の多くはこの〇が0のままです。そりゃ稼げませんよね。

また、資金に余裕がどんどん出来れば、将来的には5000万Gを使ってGを稼いだりも出来るようになります。

なので、まずはこのプロセスをしっかり意識してみて下さい。0Gで稼げる金策ももちろん大切です。ですが、その使い方を少し工夫するだけで、世界がガラッと変わってくるのではないのでしょうか?

ざっと書きましたが、あくまでも今の自分よりも強くなりたい!でもGの稼ぎ方が分からない人に向けた記事になっています。

当記事を読んで、1人でも多く金策の呪縛から解放される事を願い、この記事を終わりたいと思います。

↓これからの予定

これから出来る限り金策の記事も書いていこうかと思います。そのときにはこのプロセスに則り、その人のレベルに合わせた記事を書いていこうかと思います。

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ゆりお

はじめてコメントさせていただきます

数週間まえから拝読させていただいており、大変実になる話ばかりです
これからも引き続き宜しくお願いします

どうでもいい事ですが、軍資金が軍師金に変換されているようです 文章の練習のためにと書かれておりましたので一応コメントさせていただきます
by ゆりお (2014-10-28 09:51) 

rinoeru

>ゆりおさん

コメントありがとうございます。

軍資金変換ミスでした。ご指摘ありがとうございます。

宜しければまた来てくださいね。
by rinoeru (2014-10-28 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。