SSブログ

3悪魔対策委員会! 前夜 最終チェック! 【DQ10】 [雑記]

今日はついに三悪魔の実装ですね。

sanakuma.jpg

今から楽しみです。私の脳内では既に20勝はしてますが、最後に整理して明日の三悪魔に、最善の状態で臨みましょう!!

どうやら、椿姫さんのメルマガではめつのうたがHP低下の呪いって情報が出たみたいです。本当かは知りませんが。

本当であれば過去記事の

はめつのうたを検索して来てくれる方が多い

の弱体と呪いが当たったことになります!ディーバ様ありがとう!

スポンサード リンク






さて茶番はおいといて、まずは三悪魔の状態異常等をまとめます。

・ブレス
・踊り
・マヒ
・魅了
・属性耐性ダウン
・痛恨
・呪い(HPダウン)
・毒
・攻撃守備ダウン

こんな感じですかね。

このなかでヒドラ戦を素早く落とすことから、ブレス・踊りは最低用意しておきたいところです。

呪いは破呪のリングがあれば錬金の負担も減るので、ヒドラを倒したら錬金効果をブレスから呪いに変えるのもありかと思います。

マヒはGに余裕があれば装備していきましょう。

ブロスの反撃が魅了の為、ブロスをタゲスイッチで倒す場合、黄竜+ぐるぐる80があればキラポンを入れる必要がほぼなくなる為、かなり楽になるでしょう。

さて明日試してみる構成を二つ書いてみます。

スパ入りは多くのブロガーが試すと思われる為、今回バト バト 賢 僧 と武 武 魔戦 僧で行ってみたいと思います。

自分の本命はババ賢僧になっています。(3悪魔のヒドラにウェイトブレイクが入ったりするのかは明日試してみます。)

脳内シュミの流れを書いていきますね。

①賢者が陣を張り怒りをもらう。 残り三人はタゲを見てスイッチをしていく。

②怒りを貰ったら、フバーハ・聖女等を掛けていきゾンビに備えつつ攻撃していく。

③基本はスイッチですが、3悪魔のヒドラは動画を見る限り1回行動でした。その為ヘナが入れば噛みつきも耐えれそうなので、ぶっぱでもいいかもしれません。(暴走ドルモーアを狙える為)なお怒り時の話し合いはテンション系のみなので、ぶきみなひかりを僧侶がここで入れていきたいです。

④ゾンビが動いたら盾に持ち替えてスタン等を駆使して一気にヒドラを落とします。(聖女意識が高ければ、ここは両手のままでも良いかもです。)

⑤ゾンビを倒したら聖水タイムです。しっかりmpを回復して準備をします。

⑥ブロスが動き出したら、ブロスをタゲスイッチで完封していきます。ここでバラモスはHP4/5で怒ります。ブロスのHPが22000くらいとすればHP1/5は4400になります。だいたいバトマスの天下無双×4~6発+数発くらいと予想しています。なので計5発位入れたら、賢者に怒るまでぶきみなひかりを入れていきます。これで時間ロスを防げます。

⑦賢者に怒ったら隔離戦法でブロスをボコボコにします。(全員ズッシまたはウェイトがあれば押せるはず!)

⑧最後はゾンビを倒して終わりです。(ブレスも回り込めば避けれる可能性があるので囲みましょう。ゾンビのブレスがかわせるかは知りません。)

⑨宝箱から忠誠のチョーカーを取ります。

武武構成の方は明日やってみて書いてみます。(スパ構成は気分次第)

以上となります。戦いたくてうずうずしています。

結論!!
脳内では圧勝です!

動画を見直して三悪魔考察

top.png

top2.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。