SSブログ

ゲーム雑談 ブログトップ
- | 次の1件

今のDQ10には、ボスの熱さが足りない 【DQ10】 [ゲーム雑談]

こんにちは。明日からキャラを公開しつつ新ブログの方も誘導していくつもりなので、今回はキャラ公開を先駆けて、提案の広場を使って提案をしていく計画を建てます。そう思わないが入ることも自分は大歓迎なので、どんどん入れて欲しいと思います。

具体的な提案のurlはこれから張るつもりなので、明日から3つほど毎日1つ提案していきます。






今回は3つほど提案を考えています。これは、ボスを楽しく且つ賢く倒す、これを目標にしています。この提案のシステムというのは、そう思わない・どちらでも・そう思うの数の比率というのは、どうでもよく単純にいかにそう思わない以外の票を集められるかにか限られています。

仮にそう思わないが多かったとしても、そう思うというのが少なからずいれば、今の現状に不満がある人が少なからずいるという証明にもなります。私は提案でこういったそう思う率を見過ごせないような文を書きたいと思う為、どちらに投票してもらっても自分としては構いません。もちろん"どちらでも無い"でもおっけいです。

では具体的な提案の内容を書いていきます。

1 今のTAの部門が最速構成以外需要が無い問題

今のTAはいわゆるごり押し型のTAランキングになっています。もちろんこれにも面白さはある為、自分としてはこれでも構わないのですが、ごり押しだから嫌われやすいというのも事実かと思います。

なので、部門を少し増やしてほしいという提案をまずしたいと思います。

まず、〇連戦からの平均タイムを競うTA部門。これを導入することで、技術的には難しいですが、死ぬような危険なプレーをすることが危なくなるため、プレイの仕方が変わってきます。こういった最善策を探るのも楽しそうです。また、職業を縛ったりする部門があれば、その職を生かすプレーが求められより戦略性が増すと考えられます。これは希望ですが、しずくやバランスを壊すようなアイテムは禁止にしてもらいたいです。

2.コインボスの無償チャレンジ

2つ目の提案が、コインボスを報酬アクセ無し且つ見返り無しで導入です。これを入れることで今までのボスにも戦略の幅が広がり、新しい可能性を見つけることも可能になります。このモードにだけTA部門を設ければ、野良でTAのために雑になるようなプレーの心配もありません。

3.TAを盛り上げる報酬やイベント

3つ目に、コロシアム同様ランキングになんらかの報酬やイベント等を設けることです。コロシアムが流行っているのはこういったランキング要素が熱いというのがあるからです。競う相手がいればおのずと盛り上がるのは当然な話です。なので、ランキングをハイレベルにするためにそういった報酬が必要になってきます。強要にはならないようになるべく控え目の報酬が良いとは思います。

まとめると、確かに強いボスをだすのも大事ですが、こういった今いるボスを生かすような改善がくれば、きっと今までよりもあついバトルが繰り広げられるのではないでしょうか。

では明日からこちらにURLを追加していくつもりなので、同調や反対意見を持った人がいれば是非投票の程よろしくお願いします。

top.png

top2.png







タグ:DQ10 提案広場
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の1件 ゲーム雑談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。