SSブログ

初心者向けコンテンツ ブログトップ
前の1件 | 次の1件

成功のカギは僧侶!?【DQ10】 [初心者向けコンテンツ]

こんにちは。

プレイ日記をのせたいのですが、諸事情で画像を現在載せる事が出来ない為、初心者向けの記事を書きたいと思います。

最初のクエストなどの説明は追って書きたいと思いますが、初心者の悩みの種である最初に育てるべき職業について書きたいと思います。

①パッシブってなに!?
②僧侶を育てた方が良い理由
③仲間モンスターを忘れずに!

スポンサード リンク





以下本文

①パッシブってなに!?

まずパッシブとは、各職にある常時hpアップや常時ちからアップなど、全職業に影響があるスキルの事を言います。まず初心者の皆様はこれらのスキルを取ることから始めましょう。特に重要なのは、hp、mp、すばやさ、ちからです。

すばやさについてですが、パッシブくらいのすばやさを取らないと、体感でもかなり遅いので、是非取りましょう。優先度はhp>mp>すばやさ>ちからの順です。以下にまとめます。

passib1.png


以上のパッシブを取っていれば、まず大丈夫です。もちろん最終的には全部のパッシブを取りましょうね。

②僧侶を育てたほうが良い理由

よく僧侶から育てたほうが良いとは言われますが、明確な理由まで知らない方も多いとは思いますので、その理由を簡単に書きます。

まず最大の理由としては、育成が簡単でどのコンテンツにも参加可能であるという点です。ストーリーをクリアする上でも、僧侶であればどうにかなるボスがほとんどです。また僧侶を知る事で、戦闘における全体の流れも理解しやすいです。これが最も大きな理由の1つです。

もう1つあります。それは何かといいますと、まず最初に取らなければいけないアクセサリーに大地の竜玉+ハイドラベルトがあります。これらのアクセサリを取る上で、一番簡単に参加出来る職が僧侶だからです。なので、最初はこだわりがないのでしたら、僧侶一択だと思っておいて構いません。

さてコンテンツに参加出来る僧侶の最低限のスキルを書きます。
スティック100・盾100・信仰100
以上の3つです。この3つはしっかり取りましょう。良く分からない人は、スキルシュミレーターというのが、ネット上にあるので、参考にしてみて下さい。

自分個人のおすすめとしては、スーパースターを意識的に上げることです。なぜならスーパースターにはスティックの他に格闘というスキルがあるのですが、これを100にすることで、はぐメタ回しなどで使うばくれつけんを取る事が出来るからです。なので意識的にこのスーパースターを多く上げることで、今後の育成が容易になりやすいです。

細かい立ち回りなどは今後書いていきますので、まずは計画的にキャラを育成していきましょう!

③仲間モンスターを忘れずに!

ネタバレになるので書きませんが、仲間モンスターを必ず使う時がきます。最低でも1匹(ホイミスライム推奨)のなつきは100にしておくことを勧めます。尚僧侶の育成が済みましたら、バトルマスターの育成にかかるのがおすすめです。こちらもネタバレになるので詳細は書きませんが、バトルマスターも頭に入れておいて下さい。

以上が序盤における効率の良い育成指南です。とにかく僧侶です。僧侶が出来れば現時点で全てのコンテンツに参加できます。少し豆知識ですが、ストーリー進行中に、キラキラを意識的に拾う事で、そこそこのGが手に入るはずですので、キラキラを見かけたら拾う癖をつけましょう。慣れてきたら高いものが出るとこのみを拾う。これで効率良くGも増やしていこともできます。


結論!!
僧侶を極める事はDQを極める事と同じ!

次回はピラミッド初売り&試練の有効活用について書きますね。

初心者におすすめの記事↓
フレンドは最大の宝物!?
初心者が中級者になる為の試練


top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の1件 | 次の1件 初心者向けコンテンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。